【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【富士店】ブレーキ異音きにしていますか!?

富士店からのお知らせ

格安レンタカーのガッツレンタカー!GWや夏季、年末年始の営業情報や入庫車情報など、ガッツレンタカー 富士店から皆様へのお知らせです。

ガッツレンタカーからのお知らせ
富士店からのお知らせ
ガッツレンタカー 富士店の店舗情報

【富士店】ブレーキ異音きにしていますか!?

いつもレンタカーをご利用いただきありがとうございます。

本日は注意喚起を含めて情報ですので是非ご覧ください!

当店では比較的長期でのご利用を頂いているお客様が多くいらっしゃいますがブレーキパッドの異音など日常点検は行って頂けているでしょうか?

全項目を毎回は大変ですが何か異常を感じたらすぐに店舗へご連絡をお願い致します。

今回はブレーキについてです。

ブレーキを踏むと「キー」という異音がなっている事はありませんか?

この現象は鳴きと呼ばれており消耗品であるブレーキパッドが減ってきている音が一般的です。

構造上ブレーキパットが摩耗するとディスクローターと呼ばれる部品に当たるか摩耗センサーが感知して残量不足を教えてくれます。この場合は早急にブレーキパッド交換が必要になるので店舗へ早急にお電話ください。

また、これ以外の可能性としてはブレーキパッド交換をしたばかりのため面がまだ馴染んでいない場合です。100kmほど走れば自然と消えるので残量次第で対応が変わります。

ブレーキパッドが削れたダストによっても鳴きが出る事もあるので清掃などで対処も可能ですが、どちらにせよ知識がないと判別も出来ない部分なので鳴り出したら相談してもらえれば対応致します。

異常を認識していた上で放置しており完全に壊れた場合は相応の対応をさせていただきますので必ずお電話をお願い致します。

富士店からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円