三島店・豊田店・葛飾高砂店の店長研修がはじまりました。|格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

三島店・豊田店・葛飾高砂店の店長研修がはじまりました。

ガッツレンタカーからのお知らせ

ガッツレンタカーからのお知らせ

三島店・豊田店・葛飾高砂店の店長研修がはじまりました。

2018年12月3日

こんにちは。ガッツレンタカー事業本部です。
寒さも日増しに感じる中、ガッツレンタカー店長研修が始まりました。
実は、今回ガッツレンタカー今年最後の店長研修になります。
そんな貴重なタイミングで参加していただく3名の研修生のご紹介から始めさせていただきます。

まずは、三島店の田中店長。
今回唯一の女性店長です。
今、ガッツレンタカーでは女性店長の店舗が飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長中!
自然と期待も高まります。

次に豊田店の酒井店長。
第2回ガッツレンタカーフォーラム優秀店舗として大舞台に上がった安城店の姉妹店。
豊田店も安城店に負けず、成長が期待される店舗。
酒井店長の手腕がためされます。

3人目は東京23区内、葛飾高砂店の桐野店長。
23区内のガッツレンタカーもこれで5店舗目(都内9店舗目)となり全店好調な業績を記録しています。
首都「東京」のお客様にご満足いただきたいという熱い気持ちでこの研修に臨んでいます。

初日は緊張している雰囲気でしたので、アイスブレイクを取り入れ少しリラックスしていただきながら
ガッツレンタカーのブランド理念「すべてはお客様の笑顔のために。」というブランド理念をはじめとした基礎の部分を中心に学びました。


上の写真は2日目の契約書研修の風景。
店舗運営では特に重要になるこの研修では皆さんの顔も真剣そのもの。

ガッツレンタカーの根幹となる契約書研修は短期間で内容を理解し、お客様に説明できるようになる必要があるため、非常に大変な研修プログラムとなりますが、
ディスカッション形式でまずは理解を深め、ロープレを重ねることですぐに現場に立てる力を養うことができる内容になっています。

そして本日はガッツレンタカーのブレイン要素の一端でもあるシステム研修です。
お客様の大事な個人情報や契約内容を管理する重要な工程です。
またここで商品であるレンタカー車両を管理・運用することで売上獲得を目指す足がかりになります。

パソコンが不得意という研修生もいますが、お客様の前では不得意では通用しません。
そのため必死に覚えようとする姿勢に真剣さが伝わってきます。

 

明日以降は現場での実践を中心に洗車検定、筆記テスト合格を目指してガッツレンタカー運営の本筋を習得していただきます。「すべてはお客様の笑顔のために。」という想いと情熱を持つガッツレンタカーの店長として是非とも飛躍を期待しています。そして来年度行われる、第三回ガッツレンタカーフォーラムにてベストオブガッツをその手にしてほしいと願います。

 

 

ガッツレンタカーからのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円