【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【宝塚店】北山緑化植物園で生き物採集

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【宝塚店】北山緑化植物園で生き物採集

ガッツレンタカー宝塚店

【宝塚店】北山緑化植物園で生き物採集

今年の夏は近場で過ごしました☆

毎年お盆は淡路島や福井、京都など様々な場所へ出かけていましたが

今年は我慢の年ですね。

でも子供は我慢などしてくれません。

なので、私の得意な自然の多い場所、虫取りができる場所へ行ってきました♪

そこは

 

『西宮市北山緑化植物園』

本当は温室とかに入るところなんですが今回は庭園推しで♪

写真はお借りしたものなので季節がバラバラだったりします

うちのやんちゃな子供2人はこういうきれいなお花には目もくれず。。。

桜の木にとまるセミを一心不乱に探し

たまに出会う蝶やトンボを追いかけまわし

ある場所で

派手なカメムシを発見

いやいや違う『ハンミョウや!』と子供は大興奮!

網をおろしてはするりと逃げ、ハエのように飛ぶハンミョウに弄ばれながらも

一匹、二匹と、虫かごに入れていきます。

その気持ち悪いこと・・・(笑)

見た目は鮮やかなカメムシ

飛ぶ姿はまるでハエ

かごに入れればひっくり返り

歩く姿はG

なんのいいところもない(笑)

だけど虫好きには憧れの昆虫らしく図鑑の中の生き物やと思ってた」

とえらく感動をしていました

そしてその場所にはほかにも光り輝く『タマムシ』

トカゲ、やごに、オタマジャクシ

ブォッと聞こえる変な声

『ウシガエル』

ウシガエルのオタマジャクシはフナのような大きさで衝撃波を食らった感じです。

 

奥のほうへイノシシ除けの扉を越えて進めば

大きな貯水池だったり他の虫にも出会えると思います。

虫や動物、お花が好きな方には特におすすめします!木陰に入ると涼しいし♪

メダカもたくさん♪

たくさんの虫を捕ることが出来、子供たちも楽しかったようです☺

 

皆さんも虫取り網を持ち、当店で車を借りて行ってみてくださいね( *´艸`)

 

ガッツレンタカー宝塚店でした**

*写真はすべてネットでお借りしています

捕まえた虫たちはキャッチ&リリースでお願いします

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
北山緑化植物園
所在地
兵庫県西宮市北山町1-1
電話番号
0798-72-939
Webサイト
https://iko-yo.net/facilities/4959

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円