【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【宝塚店】昆陽池で水遊び

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【宝塚店】昆陽池で水遊び

ガッツレンタカー宝塚店

【宝塚店】昆陽池で水遊び

先日も川遊びネタでしたがまたまた今回も水遊び(笑)

幼稚園が始まり、親としてはホッとするのもつかの間土日はすぐやってきます。

最近の我が家の子供たちのお気に入りは

宝塚と伊丹の間にあります『昆陽池公園』

昆陽池ってなかなか読みづらいと思いますが「コヤイケ」と読みます。

 

昆陽池公園の素晴らしいところは、広大な敷地の中でスポーツや運動ができるところ。

そしてコケモモやどんぐり、紫陽花になどが植えられていて、そこにたくさんの種類の蝶やとんぼ、ばったにカマキリ、カブトムシなど、虫が集まるところ。

池にも野鳥が飛んできたり、幼児が入っても浅い、人口の川があるところです。

 

最近は、この人工の川や池がお気に入りで、行くと水着に着替え

両手にアミとカゴを持ってジャボン!!!

そーっと歩いて獲物に気付かれないように捕まえています。

捕まえるのは

ザリガニ!!

大人になって初めて捕まえました(笑)

ザリガニってあんなにすばしっこいんですね><

お尻からピュッと逃げます(笑)

なので、お尻のほうに網を1つ置き前から追い込むようにつかまえます。

人口の川のほうなら簡単に捕まえれるのですが、池になると泥がたまっていたり水草が邪魔したりで

もう知恵比べ状態。

こちらのグレーがかったものは「日本ザリガニ」

そしてまさかまさかの。。。

青のザリガニもいました!!

こちらは植物性のえさ不足であったり、サバをたくさん与えてたらなったり、

脱皮したてがこんな色だったりあるそうです。

 

敷地内には『昆虫館』もあるのでお子様連れてぜひ行ってみてくださいね♪

写真はネットでお借りしています。

 

ガッツレンタカー宝塚店でした♪

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
昆陽池公園
所在地
〒664-0015  兵庫県伊丹市昆陽池3丁目
電話番号
072-784-8134
Webサイト
https://www.jalan.net/kankou/spt_28207ah3330041606/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円