【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

天王寺動物園( 大阪市天王寺区/ 動物園)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

天王寺動物園( 大阪市天王寺区/ 動物園)

ガッツレンタカー奈良橿原店

天王寺動物園( 大阪市天王寺区/ 動物園)

こんにちは。ガッツレンタカー奈良橿原店増田です。

夏風邪をひきました。夏風邪は何とかがひくと言いますがまさにクーラーつけたまま寝て風邪ひきました。

今度からはクーラーをつけたまま寝る時は布団を多めに被って寝ようと思います。笑

夏風邪も夏の醍醐味です!

今回は夏風邪を押し切って天王寺動物園をご紹介。

 

ファイル 2016-08-08 9 45 52
天王寺動物園へはガッツレンタカー奈良橿原店の店舗からは南阪奈道路を通って45分程。

都会にあるのでご飯を食べて動物園のあとはハルカスでショッピングなども楽しめます。
また500台の駐車場も地下に完備されているので駐車場も心配なし!安心して動物園が楽しめます。

 

ファイル 2016-08-08 9 46 05

天王寺動物園は1915年1月1日に開園した日本で3番目に長い歴史を持つ動物園。

 

現在約200種1,000点の動物が飼育されていて年間120万人以上の利用者がいるそうです。

動物園内はライオンなどが暮らすアフリカサバンナゾーン。
ファイル 2016-08-08 9 46 17
アジアゾウが暮らす熱帯雨林ゾーン。

 

ファイル 2016-08-08 9 46 27

他にも色んなゾーンで区切られています!

毎日の“おやつ・ごはんタイム”では、動物たちが餌を食べるところを見ることが出来ます!

ファイル 2016-08-08 9 46 36
白くまは夏らしくスイカを貰って一目散にスイカにかぶりついてました。

 

今は何とナイトZOOが開催されているようです。週末に合わせて開催されているようなのでこの暑い日差しの中動物園なんてムリ!!って人にはちょうどいいかも。

 

あとは天王寺動物園が人気な理由の一つには入園料もあると思います。

入園料は気軽に入れてしまう1コイン!!

500円で入れてしまうなんでちょっと入ろかなってなってしまいます!

ファイル 2016-08-08 9 46 48

あー

前のおっちゃんのアタマが!!笑
話逸れましたが、500円で入れるから小さい動物園なのかと思ってたら中は結構広くて見所満載。

 

私の一番のオススメは虎!!

ファイル 2016-08-08 9 46 57

ものすごく近くで見れます♡

毛並みもキレイでかっこいい!

ファイル 2016-08-08 9 47 05
他にもほのぼのするような動物も沢山いてすごく楽しめます!

動物好きの方もそうで無い方もちょっと立ち寄ってみるのにいいですよ♪

開園時間 9:30~17:00(入園は16:00まで)

       (5・9月の土・日・祝日は18:00まで開園、入園は17:00まで)

休園日  毎週月曜(休日にあたる場合は翌平日)・年末(12/29~12/31)

今回ご紹介した観光スポット

名称
天王寺動物園
所在地
〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話番号
06-6771-8401
Webサイト
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円