【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

柏の葉公園(千葉県柏市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

柏の葉公園(千葉県柏市)

ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店

柏の葉公園(千葉県柏市)

車をレンタルするならガッツレンタカーはいかがですか?!

ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店では、中古軽自動車を数多く取り揃えております。

どこよりも安く!お得に!便利に!レンタルできるガッツレンタカーをどうぞ宜しくお願いします!

本日はガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前から車で10分で行ける大きな公園をご紹介します。

柏の葉公園

柏の葉公園は、千葉県柏市柏の葉にある千葉県立の都市公園(広域公園)です。

東葛飾地域のほぼ中央に位置し、地域の「緑・スポーツ・文化」の拠点として整備が進められており、あらゆる施設が充実しています。

3月に満開となる桜は、とても見ごたえがあり、多くの人々が花見に訪れる人気スポットでもあります。

小さな子供が遊べる遊具のある場所から日本庭園をはじめとする文化施設・スポーツ施設などがあり、子供からお年寄りまで幅広い年齢の方の憩いの場所となっています。

いくつかスポーツ施設をご紹介します。

総合競技場

2万人の観客を収容できる総合競技場は、ラグビーのトップリーグ試合開催をはじめ、地域や学校の体育大会などで幅広く利用されています。

庭球場

砂入り人工芝コートが8面(4面づつ)あり

土日には、中学や高校の試合・テニススクールの試合によく使われています。

午後5時になると照明がつきます。

4面コートの間に観客スポットがあり、そこにプレイを応援する家族などが集まっています。

柏の葉公園運動場

総合競技場や庭球場に隣接しており、サッカー・グランドゴルフ・ターゲットパターゴルフなどが利用できる多目的広場です。

土日は主に、少年団などのサッカークラブの試合で賑わいを見せています。

フェンス外の芝生エリアでも家族連れで楽しめます。

柏の葉公園は、いつもたくさんの人々で賑わっています。

一休みできる休憩施設もあるので、是非一度柏の葉公園でいい汗流してみませんか?!

以上、ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店から、柏市にある大きな都市公園のご紹介でした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
柏の葉公園
所在地
千葉県柏市柏の葉4-1

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円