三島大社(三島市、三島駅)|ガッツレンタカー 三島店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

三島大社に参拝にいきました。

ガッツの観光

ガッツの観光

三島大社(三島市、三島駅)

2016年4月14日ガッツレンタカー 三島店

三島大社(三島市、三島駅)

こんにちわ。ガッツレンタカー本店 店長  兼 日本の神社を盛り上げる会 会長の 小菅です。

実はつい最近、僕の中では神社がブーム。

三重に生まれ、伊勢神宮の近くで青春を送った僕としては神社は避けて通れない道でした。

 

つい最近、ガッツレンタカー奈良橿原店の立ち上げのため、橿原市に訪問した際はもちろん橿原神宮や美輪さんこと大神神社は避けては通れませんでした。

 

そして、今回は待ちに待ったガッツレンタカー三島店のオープン。

三島にはそうです。三島大社があります。

ちなみに大社とはなんぞや?と疑問に思われる方のために簡単に説明すると、うどペキアによると大社(たいしゃ)とは簡単に説明すると大きな神社のことです。

※明確に言うと国津神を祀られている神社の中でも勢力の大きかったところです。

また神宮は天皇が祀られている神社で、天照大御神という天皇の祖先神が祀られており、橿原神宮は神武天皇が祀られています。

三島大社は、大山祇命[おおやまつみのみこと]、積羽八重事代主神[つみはやえことしろぬしのかみ]が祀られており、御二柱の神を総じて三嶋大明神[みしまだいみょうじん]と称しています。

大山祇命は、あの有名な恵比寿様のこと。商売繁盛の神様がいらっしゃります。

また松坂大輔が結婚式をあげたなど、結婚式場としても人気もあり、源頼朝が島流しにあったとき、ご祈願をし、源家再興のために旗揚げをしたきっかけとなったことで、新事業の立ち上げる場合のご利益があることも有名です。

 

商売繁盛、新事業立ち上げ。

まさにガッツですね!

境内にはいってみると、鯉や鳩がたくさんいて、ほんと澄んだ空気で穏やかな気分になります。

お参りの後、近藤隊長と鯉にエサやり(100円)をやってみました。

image

実はこの後、鳩に襲われました。

 

三島の鳩は若干飢えてます。

 

明日はいよいよ三島店のオープン。

成功祈願もしっかりお祈りさせていただきました。

もう一踏ん張り、開業準備がんばります。

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
三島大社
所在地
静岡県三島市大宮町2-1-5
電話番号
055-975-0172
Webサイト
http://www.mishimataisha.or.jp/shrine/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円