格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店が、近隣のお散歩スポットをご紹介♪

ガッツの観光

ガッツの観光

千葉県/ふれあい松戸川

2017年7月4日ガッツレンタカー 松戸店

千葉県/ふれあい松戸川

車をリース感覚で長期借りられ、さらに低価格帯が好評のガッツレンタカー松戸店より、
近隣のお出かけスポット情報をご紹介します。

今回ご紹介するのは、松戸市の「ふれあい松戸川」
東京都や千葉の水源となっている江戸川の水を安全で良好な水にするため、松戸市を流れる坂川の水をバイパスにより流下させる、全国でも珍しい人工河川です。
完成は、1998年。自然な川の姿になることをテーマに造られました。
ふれあい松戸川はくねくねと曲がりくねった形にし、川幅も浅く緩やかな流れになるよう設計されています。自然の小川のように見えるのはこのような工夫のおかげ。
また、川岸にはコンクリートは使わず木杭や石などの自然の素材を用いるというこだわりです。
浅瀬や入り江には、多くの水生植物が繁殖するようになり、より一層表情豊かな自然が表現されています。
暑くなるこれからの季節、涼を求めに出かけてみませんか?

以上、ガッツレンタカー松戸店からのお知らせでした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
千葉県/ふれあい松戸川
所在地
千葉県松戸市松戸

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円