【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

千葉県/白みりん巡り

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

千葉県/白みりん巡り

ガッツレンタカー松戸店

千葉県/白みりん巡り

千葉県で車をレンタルするなら、長期利用でさらに低価格になるガッツレンタカー松戸店より、近隣のお出かけスポット情報をご紹介します。


松戸市のお隣、流山市は白みりん発祥の地。

その中心地は、現在の流山本町あたりだとか。昔ながらの建物をギャラリーやショップに改装した場所が点在する愉しいところです。そのまちのそこここに、みりんに関係する場所があります。
みりんの歴史などを理解するなら「流山本町まちなかミュージアム」がおすすめです。
みりんをお土産にするなら、手軽なセットが人気のお酒屋さん「㈱秋元」。
やっぱりその場で食べてみたいという方には、みりんを使ったスイーツなどを扱うお店が点在します。


有名なのは、レストラン丁子屋のピザや、喫茶店troncのトーストなど。
他にも、みりんで糖質OFFしたヘルシーなお弁当など魅力的な商品がいっぱい。
お散歩がてら、ぶらぶらしながらお気に入りのみりんスポットを見つけてみてください。

以上、ガッツレンタカー松戸店からのお知らせでした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
千葉県流山市/白みりん巡り
所在地
千葉県流山市本町

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円