牛久大仏(大仏)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店より60分ドライブ牛久大仏を紹介します

ガッツの観光

ガッツの観光

牛久大仏(大仏)

2019年5月17日ガッツレンタカー松戸店

牛久大仏(大仏)

松戸流山鎌ヶ谷市川エリアの皆様、こんにちは。千葉エリア最安値レンタカーでお馴染み・ガッツレンタカー松戸店です。

先日、前から一度は行ってみたかった茨城県牛久市にある牛久大仏に行ってきたので、その内容をレポートしますね。

牛久大仏はガッツレンタカー松戸店から約60分ドライブと、思いのほかアクセス良好です。アド街ック天国でも何度か取り上げられた茨城県の超有名インスタスポットです。

牛久大仏は浄土真宗東本願寺によって建立された全高120mのブロンズ製の仏像で、今では牛久のシンボルとして全国に知られています。

なんとギネスブックにも「世界一の大きさのブロンズ製の仏像」として登録されているんですね。

平成4年に建立されたので歴史的な価値は奈良や鎌倉の大仏にはかないませんが、茨城のランドマークとしてトップクラスだといえますね。

この日は休日だったせいか、親子連れからご年配の方、海外の方までたくさんの人がいました。

なにしろ世界一の大仏なので、足下から見上げると、その大きさに圧倒されます。一生に一度はぜひ見ておくべきかと思いますね。

敷地内は非常に綺麗に手入れされていますし、仲見世も充実していて小さなお子様でも飽きずに楽しめるように工夫されていました。

牛久大仏は胎内に入ることができるのですが、休日だったので1時間待ち!

折角なので入場料800円を払い並ぶことにしました。胎内にはお手洗いはなく飲食も禁止されているのでしっかり事前に済ませておきました。

大仏さんの中はとても不思議な空間で、音楽と光の演出が不思議な感覚になれます。中では写経体験などもできます。

また、実際の大仏さんの足の親指が展示されていて、そのスケール感に驚かされますね

エレベータで約3分の展望エリアは、結構見晴らしがよく、霞ヶ浦までは見られました。

お子様には園内の小動物とのふれあいエリアがおススメです。ウサギや羊に餌をあげたり実際に触ってみることもできます。また園内には様々な草花がありとてもきれいです。

これから天気がいい過ごしやすい時期ですので、松戸エリアから半日で周遊できる牛久大仏はとってもおススメですね。

皆さんもぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。以上、ガッツレンタカー松戸店から60分で行ける観光スポット、牛久大仏を紹介しました。

今回ご紹介した観光スポット

名称
浄土真宗東本願寺派本山東本願寺
所在地
茨城県牛久市久野町2083
電話番号
029-889-2931
Webサイト
https://daibutu.net/daibutu.html

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円