ロマネットの美肌の湯(長野県岡谷市)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店より岡谷市の温泉施設を紹介します

ガッツの観光

ガッツの観光

ロマネットの美肌の湯(長野県岡谷市)

2019年4月10日ガッツレンタカー松戸店

ロマネットの美肌の湯(長野県岡谷市)

千葉県最安値のレンタカーといえばガッツレンタカー松戸店! 松戸流山鎌ケ谷エリアで一番安いレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー松戸店へお問い合わせください。

GWの在庫もかなり少なくなってきましたが、まだ少し空がございます!行楽シーズンはガッツレンタカー松戸店で財布に優しいドライブはいかがですか?

さて、今回は長野県岡谷市の健康福祉施設、「おかや温泉 美肌の湯 ロマネット」を紹介しましょう。

長野自動車道の岡谷ICから、車で約10分。諏訪湖の西北部、意外と街中に佇む、平成7年にオープンした日帰り温泉施設。施設名のロマネットとは、ローマと熱湯を結び付けた造語なのだとか。

ここの特徴はなんといっても、ローマ風呂と呼ばれる円形の大浴槽!湯は単純温泉ですが、紅茶色のモール泉?で、手ですくってみると、特有の甘い匂いが温泉フリークの心を掴みます♪

入浴料530円とガッツレンタカー同様お財布に優しい♪ 中に入ると大きな円形の浴槽とサウナが楽しめます。

中央の湯口は茶色に着色していて、ほのかに硫黄の臭いも感じられました。深い浴槽の底には石が敷いてあり、歩くと足裏に程よい刺激が気持ちいです。

効用をみると、ナトリウムー炭酸水素塩泉。ということは、皮膚の表面を滑らかにする作用があり、いわゆる美肌の湯ということですね。嬉しい限りです♪

洋館の雰囲気を醸し出す窓際のステンドグラスの近くでは、湯上がりに寝そべっている人が多く、のんびりとした光景に心が落ち着きますね。

また浴室の外には、外気浴というスペースがあり、火照った体を冷やせるようになっていました。露天風呂がなくても、ここで涼めるので、何度もサウナが楽しめるようになっていました。

市の施設にしては豪華でうらやましいです。他にもプールやレストラン、豊富な漫画が揃う休憩室など充実していますので、のんびりしたいときにはお勧めできる施設ですね。また行ってみたいと思いました。

以上、ガッツレンタカー松戸店から中央高速道路を使って約3時間のドライブ、岡谷市の天然温泉施設を紹介しました!

今回ご紹介した観光スポット

名称
おかや温泉 美肌の湯 ロマネット
所在地
長野県岡谷市長地権現町4-1-24
電話番号
0266-27-6080
Webサイト
http://okaya-romanet.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円