東山食堂(長野県塩尻峠/ジンギスカン)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店から約3時間!塩尻峠にある有名なジンギスカン

ガッツの観光

ガッツの観光

東山食堂(長野県塩尻峠/ジンギスカン)

2019年3月18日ガッツレンタカー松戸店

東山食堂(長野県塩尻峠/ジンギスカン)

松戸流山鎌ヶ谷エリア最安値でお馴染みのガッツレンタカー松戸店から約3時間のドライブ。

長野県の諏訪湖の先にある塩尻峠にある超有名なジンギスカンを今回は紹介しますね。

松本諏訪で、ジンギスを食べるなら間違いなくココ、と地元で有名な東山食堂さんは、塩尻市と岡谷市を繋ぐ塩尻峠の頂上辺りにあります。

巨大な駐車場、宴会場をいくつも合体させたような巨大な店舗。それでも行楽シーズンは待ちが出るほどの人気店。

最近建替えたっぽい外観とは裏腹に、店内は随分と歴史を感じさせる雰囲気です。サインの数も多く、きっとたくさんの取材を受けてきたんでしょうね

メニューを見ると色々あって美味しそうですが今回は一番有名なジンギスカンを注文してみました。

待つこと5分。厚切りの上質の肉で、どこに売っているだろう? という不思議な4箇所に焼く面が分割された鍋、ニンニクたっぷりの独特のタレが出てきました。

これ、都内で食べたらいくらするんだろう?

何と言っても、こちらのお店のウリはニンニクががっつり効いた焼肉のタレです。一見ゴマダレっぽい色ですが、摩り下ろしたニンニクたっぷりのタレで食べればお肉でも野菜でも美味しくいただけました。

ジンギスカンも全然臭みがなく、そしてジューシー♪ お肉1枚のカットが大きいので食べごたえあってお腹一杯になりました。

そしてこの美味しいお肉を焼く鉄板が義経鍋というもので、はじめて見る形が面白かったです。花が咲いているような鍋で真ん中で野菜を茹でて食べます。まわりでお肉を焼くのですが、外側に傾斜がついているので余分な脂は外に流れていくんですね。

肉も鉄板もタレも創意工夫がされていて、流行る理由がよく分かりました。

またこちら方面に来たら寄ってみたいです。どうもごちそうさまでした<(_ _)>

今回ご紹介した観光スポット

名称
東山食堂
所在地
長野県塩尻市東山1054-5
電話番号
0263-56-2733
Webサイト
http://www.myfavorite.bz/higashiyama_shokudo/pc/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円