格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店が千葉県の注目スポット「赤城神社」をご紹介します!

ガッツの観光

ガッツの観光

赤城神社(千葉県/赤城神社)

2016年12月12日ガッツレンタカー松戸店

赤城神社(千葉県/赤城神社)

ガッツレンタカー松戸店でお車をご利用なら、空いた時間に気楽な観光はいかがでしょうか。
ガッツレンタカーは気軽に利用できる値段設定、事前連絡で延長利用もご相談に応じます。
返却前に、ちょっと気になる場所へお出かけしてみませんか?
今回は、流山市の名前の由来といわれる「赤城神社」のご紹介です。

赤城神社2

千葉県流山市にある赤城神社は、突然隆起したような小山の上に鎮座しています。
この小山が群馬県赤城山の土が流れてきたため、
または、赤城神社のお札が流れ着いたため、
この地が流山と呼ばれるようになったという、地名伝説の舞台です。

赤城神社

鳥居にある重さ約500㎏のしめ縄は、毎年秋の祭礼に先立ち準備され、流山市指定無形民俗文化財として指定されています。
本堂左側に合祈されている大黒様は、「焼け残り大黒」と言われ、パワースポットとして人気もあるようです。
以上、ガッツレンタカー松戸店からのご紹介でした♪

保存

今回ご紹介した観光スポット

名称
赤城神社
所在地
千葉県流山市流山6-649

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円