幸せを呼ぶバウム・ふくぎや(沖縄県国際通り/スイーツ)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店より国際通りの美味しいお土産を紹介します

ガッツの観光

ガッツの観光

幸せを呼ぶバウム・ふくぎや(沖縄県国際通り/スイーツ)

2019年2月4日ガッツレンタカー松戸店

幸せを呼ぶバウム・ふくぎや(沖縄県国際通り/スイーツ)

松戸エリア最安値・長期格安レンタカーのガッツレンタカー松戸店です。先日は松戸でも初雪が降りましてビックリしましたね。

スタッフ一同まったく積もらずホッとしました。

さて、今回は少し離れて沖縄県那覇市のスイーツの名店・ふくぎやさんを紹介しますね。

ふくぎやさんは2011年創業、名産の黒糖や紅芋の他、蜂蜜、卵など、沖縄県産の食材をふんだんに使ったバウムクーヘンの専門店。

お店はこちらの国際通り店の他、那覇空港内にも店舗があるみたいです。

国際通り店はその名の通り、土産店や飲食店がずらっと立ち並ぶ沖縄のメインストリート「国際通り」沿いにあります。

店頭でスタッフさんが1つ1つ丁寧に製造しているのがガラス張りで良く見えます。

甘いいい匂いが店外にも漂い、たくさんの観光客がふらふらと店内に誘い込まれていきますね。

今回は平日の午前中の訪問でしたが、週末にもなるとたくさんの観光客であふれ、早々に売り切れになる商品もあるそうです。

バウムクーヘンはフクギ(蜂蜜ソフトタイプ)、ガジュマル(黒糖ハードタイプ)、紅の木(紅芋ソフトタイプ)、豆の木(豆乳ソフトタイプ)と4種類。

バウムクーヘンは全ての種類を店内で試食することができるため、好みのタイプを選んで購入することができます。どれも本当に美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそーです!

小さいSサイズでも結構大きさがあるので、少人数の家族ならSサイズでも十分楽しめると思いますね。

どれも美味しかったのですが、個人的に特に気に入ったのが紅の木とガジュマル。

今回はガジュマルのSサイズ(税込1300円)を購入してみました。バウムクーヘンの外側の歪な形状は、特異な形をしたガジュマル木の幹に見立てたと言ったところでしょうか?

ふんわりしっとりしたソフトタイプのバウムクーヘンとは異なり、ややさっくりとした食感で密度を感じるハードタイプの生地。
黒糖は沖縄本島北部、今帰仁村で作られたものをふんだんに使用、とのことで地域感満載です。

周りの黒糖のコーティングがザクザクと心地よい食感、コクがあり濃厚な風味がクセになる美味しさですね
生地自体は割と甘さ控えめであっさりしており、丸一個1人でペロッと食べれました。

今回は自分用に購入となりましたが、お土産にも最適ですので、次回はみんなに買って帰ろうと思います♪

どうもご馳走様でした―――!

今回ご紹介した観光スポット

名称
ふくぎや国際通り店
所在地
沖縄県那覇市久茂地3-29-67
電話番号
098-863-8006
Webサイト
https://fukugiya.com/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円