【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

オリオンハッピーパークで生ビールタダで頂きました♪(名護市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

オリオンハッピーパークで生ビールタダで頂きました♪(名護市)

ガッツレンタカー松戸店

オリオンハッピーパークで生ビールタダで頂きました♪(名護市)

松戸市最安値の長期レンタカー・ガッツレンタカー松戸店です。

12月になりレンタカーのご予約が急増してきました。 松戸エリアで安いレンタカーをお探しのお客様は、どうぞお早めにご予約をお願いします。

さて、仕事の打ち合わせで名護市に出掛けてきました。

仕事の合間に2時間ほど時間が空いたので、雨でも観光できるスポットないかな、と探していたところ、オリオンビール工場の見学ツアーを見つけたので立ち寄ってきました。

ホテルでレンタカーを借りて約15分で到着。きれいな工場でワクワクします!

事前予約が必要でしたので、出掛ける前にWEB予約の上で、工場見学とビールの試飲が出来ます。

15人ほどの参加者に工場の説明スタッフさん1人が付き、マイクを使った説明を聞きながら工場内を見て回ります。丁寧な説明で生産工程を分かりやすくレクチャーしてくれるので勉強になりますね。

日頃浴びるように飲んでいるビールですが、生産過程を見学するのは初めてかも。。。

場所柄、家族連れもおおく、子供が退屈しないよう冗談を混ぜながら分かりやすい説明でしたね。

約30分の工場見学ツアーのあとは、、、、  お待ちかね!出来立てのビールが飲めます。

試飲は一人2杯までOK。出来立てのビールは本当に美味しいいっ!  ここでは生産されて2日以内のビールが提供されるそうでとても新鮮なビールがいただけます。

明らかにビールの味が違うのには驚きました。 やっぱりビールも出来立てが美味しいんですね。

おつまみのナッツとベストマッチだったので、工場内のショップでナッツをお土産で買ってしまいました。

ちなみに、ドライバーは受付でバッチを渡され、ビールの試飲は出来ず、代わりにさんぴん茶ペットボトルかノンアルコールビール1本となります。

あーーードライバー連れてきてよかったですw

雨の日でも十分楽しめる沖縄のオリオンビール工場見学ツアー、おススメですよ!


        

今回ご紹介した観光スポット

名称
オリオンビール株式会社 名護工場
所在地
沖縄県名護市東江2-2-1
Webサイト
https://www.orionbeer.co.jp/happypark/index.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円