【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

清洲城(清須市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

清洲城(清須市)

ガッツレンタカー本店

清洲城(清須市)

ガッツレンタカー一宮店舗エリアの中で歴史ある建物といえばこちらの清須城です。
築城年は応永12年(1405年)

 

 

DSC_6163

136507435810613200980_kiyo9
戦国時代の英傑「織田信長」が天下統一への足がかりとした城として有名ですね。
現在は開発などによって、大部分は消失。
また、2本の電車によって城跡も分断されてしまい、本丸土塁の一部が残るのみです。

下の地図を見てもらえばわかると思いますが、現在観光できる天守は、清洲城跡に隣接する清須市清洲地域文化広場内に建設された模擬天守なんです。
清須城跡地は、五条川を挟んで向かい側にあります。
さらに、清須城は作られた当時の絵図が存在しないので、規模も作りも不明でした。
そのため、模擬天守は実在した当時を想像して建設されたのです。

春には五条川の川辺に桜が咲き誇る清州城。
お手軽な格安レンタカーでドライブなんてのもいいかもしれないですね。

今回ご紹介した観光スポット

名称
清洲城
所在地
愛知県清須市朝日城屋敷1-1
電話番号
0586-85-9889
Webサイト
http://ganso-tanmen.com/index.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円