【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【本店】民宝窯(岐阜県多治見市/陶芸体験)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【本店】民宝窯(岐阜県多治見市/陶芸体験)

ガッツレンタカー本店

【本店】民宝窯(岐阜県多治見市/陶芸体験)

ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっ☺

 

多治見と言えば焼き物の街ってことで

目当ての陶芸体験をしてきました!

 

焼き物と言えば、有名な常滑や瀬戸がありますが

今回で焼き物と言ったら多治見!!となったくらい

私の中では最高の思い出となりました(*^^*)

 

焼き物の窯があるのって山奥だと思っていましたが

多治見インターから近い♪

住宅街にありました。

 

予約の時間より早く着いてしまいましたが

快く迎え入れてくれました(*^^*)

制作前には、窯や陶器の作品など、たくさん見せてもらいました。

 

 

休日でしたが、私たちだけしかいなかったので

のびのびやらせて頂きました(*^^*)

私は初めて。友人は4回目!

 

 

おじちゃん曰く、難しいことは何もない!

手を添わせて土を薄くしていくだけだ!!…ってそれが難しい(;^ω^)

しかし、私、才能あるかも?と思ってしまった 笑

おじちゃんにも、お!才能あり!と言っていただけましたー!😃

意外にも慎重派なので、言われたことは忠実にやります 笑

 

 

友人は、言われた通りにはやれない、やりたくない、個性爆発タイプ 笑

これ性格でますね~~~((´∀`))

 

 

以前、常滑で子どもが陶芸体験した時は

先生がほとんど作って、子どもはちょっとろくろを触って雰囲気だけ…

やたらうまい作品が1時間もかからずささっと出来上がって終わり!って感じでしたが

ここは全然違います!

 

 

基本の動作や、こうしたい場合はこうすればいいよって事だけ教えてくれて

あとは自由にやらせてくれます。

質問したり、手伝ってと言えばやってくれるかんじ。

なので、もちろんいびつな形の物が出来上がったりします。

それも芸術~~~!ってかんじで好きにさせてくれるのがいいですね♪

 

用意されている粘土で好きなだけ作ったり遊んだりできるので

私は7点ほど作って、その後は粘土を削る練習をしたり粘土遊びしました~♪

 

 

作った物から2点選んで焼きます。

私は1点追加して(3点目からは+800円 手前のおちょこは小さいので2個で1点です)

これだけを焼いてもらうことに🎵

 

釉薬を選ぶor絵付けもさせてもらえちゃう♪

こんなに最後まで全部やらせてくれるところない!と友人は感動してました。

他のところだと、釉薬の色が少ないとか、決められていえ選べないとか

絵付けする場合は、出来上がている器に描く。のが普通みたいですよ!

私はお抹茶茶碗だけ絵付けしました🖌

 

薪を燃やしているのであったかくて

ここでおじちゃんのおもしろいおしゃべりと

コーヒーとお菓子でゆっくりしちゃいました( *´艸`)

 

 

帰りは箸置きやレンゲなどのお土産もたくさんもらっちゃって

おじちゃんが作ったお皿、すっごくかわいいのがあったので

お買い上げ♪ これはすっごく安くしてもらっちゃいました♡

 

 

4時間近く滞在して、かなり充実しました!

じっくり自分の好きなものを作ってみたいって方はオススメです(*^^*)

1ヶ月くらいで自宅に送られてくるそうなので

出来上がりが楽しみ~~~~!!!!

 

他の窯より、断然口コミがよかったので

ここにしてよかった~♪

口コミ通りの気さくなおじちゃんが教えてくれます。

また絶対行こうと思います(*^^*)

みなさんも是非行ってみてくださいね!

 

 

お車のご予約、お問い合わせは

こちら☟ ☟ ☟ ☟ ☟

《ガッツレンタカー本店》

名古屋市中村区本陣通5-8

☎(052)485-8900

 

 

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
民宝窯
所在地
岐阜県多治見市市之倉町9丁目78
電話番号
0572-22-3841
Webサイト
http://www.ne.jp/asahi/minpou/aaa/sub1-4

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円