【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【本店】デジタルデトックスキャンプ⭐⛺(長野県南木曽町)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【本店】デジタルデトックスキャンプ⭐⛺(長野県南木曽町)

ガッツレンタカー本店

【本店】デジタルデトックスキャンプ⭐⛺(長野県南木曽町)

こんにちは! ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっ☺

 

 

またまたキャンプのお話ですが…

よかったですか??笑

 

 

 

密を避けて行動する事が重要な今、キャンプって最適な遊びだと思います♪

そこで友人と2人、女子キャンしてきました!

最近はキャンプ場も人数制限や、共有施設でのマスク着用義務

受付の際に検温、除菌の徹底。

テントも区画がありますが、さらにソーシャルディスタンスで離されています。

こうやってしっかり管理されていると

お互い気持ち良いですね(^^)

 

 

 

私たちが選んだキャンプ場は、車同士がすれ違えないような

細くて険しい山を縫って走っていくとあり

なんと、電波が通っていない!!!

なので、元々お客さん少な目(*^^*)

山々に囲まれ、近くには透明度が抜群と有名な阿寺渓谷も近くにあります。

とにかく人里離れていて何もありません(;^ω^)

それが良いところ!

 

 

 

電話やメールを気にするのが嫌!!!自然を存分に楽しみたい!!!って人には本当におススメ!

強制デジタルデトックスです(^^)/

 

 

 

受付はドライブスルー方式で簡単に済ませ

薪を買うと、車に積んでくれます!

 

 

 

おいしいビールの為に、暑い中テントとタープを張ります。

あぁぁぁ ガッツのキャンピングカー借りたかったな~と思いながら(笑)

 

 

 

 

 

設営した後は、夕飯の準備をしながらダラダラ、、、ひたすらダラダラします。

 

 

 

今回の夕飯は、手羽元でチーズタッカルビ風🐓、ハッセルバックポテト

メスティンでお米炊いてレトルトカレーと缶詰の焼き鳥。

いかに動かず簡単に早くできるかがテーマです!(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯も終わり、夜が更けた頃

焚き火タイムスタート🔥

 

 

変な民族も現れたりして(笑)

 

 

ふと空を見上げると、3度見👀!👀!!👀!!!

星で埋め尽くされている空に、思わず声が出ました!!!

都会にいるとこんなに無数にある星に気づけないんだなぁ~としみじみ。

ボーっと眺めていると、大きな流れ星🌠

絵に描いたような大きなやつーーーーーーーーーー⭐!!!!

しかも何個も何個も流れる~~~~!!!

天の川を見たのも人生で2度目。

感動しまくりでした。

上を向くのは疲れるので、その辺に寝転がってずーっと見入ってました。

そして気づくとそのまま寝落ち🤤寒くて起きましたが(笑)

余韻に浸りながら眠りにつき、翌朝も結構寒くて起きました💦

 

 

寒い中飲むコーヒーって最高ですね!☕

朝食はバゲットにチーズを載せて、バーナーで溶かして食べました🔥

 

 

 

 

ウインナーもね♪

 

 

その後は朝日を浴びながらのーんびり☕

キャンプ場を後にし、山を下りるとなんだかすごい都会に出てきた気がしました。

たまには色んな物から解放されてゆっくりするのもいいですね♪

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
のぞきど森林公園キャンプ場
所在地
長野県木曽郡大桑村大字野尻2283
電話番号
0264-55-3488
Webサイト
http://www.vill.ookuwa.nagano.jp/kankou/plays/nature/nature_sports/nature_nozokido.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円