【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【本店】鳩吹山(岐阜県可児市/里山ハイキング)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【本店】鳩吹山(岐阜県可児市/里山ハイキング)

ガッツレンタカー本店

【本店】鳩吹山(岐阜県可児市/里山ハイキング)

こんにちは! ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっ☺

 

 

 

お天気のいい休みの日は山へレッツゴ~!!!

と言うことで♪

岐阜県可児市の鳩吹山へ行ってきました!

湯の華温泉のすぐお隣に公園の駐車場があり

そこから登れるカタクリ口ルートでスターティン!!!👉

登山口へ行くまでもすでに癒し…🍃

 

 

舗装されていて綺麗です♪

 

 

 

少し登ると…

もぅこんな景色!!!

 

 

 

そしてさらに登って行くと…

出た━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

岩場…(*´Д`)

これ、結構続くんです💦

 

 

でも山登りって不思議で、きついツライのは最初の15分~30分くらいなんです。

その苦しさを超えると景色を見て感動して

ドンドン楽しくなり、足取りが軽くなります♪

もちろん上り下りを繰り返して疲れますが

楽しい楽しい~~~♪

山あり谷あり。楽しいツライの繰り返しで人生と同じだなっていつも思います。

山登りは人の本性が結構わかるので

友人や、パートナー、気になるあの人と登ってみるといいかも♪

勝手に歩いて行ってしまう人(;^ω^)

無心に歩き続ける人(/・ω・)/

相手のペースに合わせて歩く人(*´ω`*)

色んなタイプがいて面白いです( *´艸`)

 

 

 

話がそれましたが…

途中休憩小屋があり、おやつ休憩♪

山に行く前においしいパン屋さんで調達しました☺

いやぁ~~ おいしい~~~!!!!

 

 

休憩小屋から頂上までは15分くらい♪

三脚を立てて写真を撮ろうとしていたら

足場が悪く何度も倒れすぎて

近くで休憩していた方が

『大丈夫???写真撮りましょうか???』と声をかけて下さりました( *´艸`)

あまりに三脚倒すもんだから、気になったみたいです 笑

こんな風に助け合いできて笑いに包まれるのも山登りならでは♪

いい写真~~~~!(^^)!

 

 

 

そしてお待ちかねのお昼ご飯~!

トマトと枝豆は自家製!朝採れ野菜🍅

 

 

 

おいしいご飯を食べて日差しも強くなってきたところで下山。

鳩吹山は火気厳禁なので、下山して別の場所でメインのご飯タイムです!(まだ食べる 笑)

今回はメスティンで餃子🥟

 

 

いい焼き加減♪

 

 

 

 

マイナスイオンいっぱい浴びていい運動になりました(^^)/

 

 

名古屋から一時間くらいで行けるので

レンタカーを借りて自然の癒しを求め

お出かけしてみてはいかがですか???🚙

今回ご紹介した観光スポット

名称
鳩吹山
所在地
岐阜県可児市

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円