歌舞伎町のサムライミュージアム(東京都新宿区/観光名所)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

新宿歌舞伎町でサムライ時代を体験できる貴重なミュージアムができました

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

歌舞伎町のサムライミュージアム(東京都新宿区/観光名所)

2016年5月23日ガッツレンタカー 松戸店

歌舞伎町のサムライミュージアム(東京都新宿区/観光名所)

千葉県48万人の松戸市民のみなさま、こんにちは。

ガッツレンタカー松戸店のシンヤです。

今回紹介するのは、新宿の歌舞伎町に昨年突如現れたサムライ体験のできるスポット・サムライミュージアムです。

新宿歌舞伎町サムライミュージアム

先日、新宿での会合の前に少し時間があったので、歌舞伎町をぶらついていたところ偶然発見!samurai10

改めて時間を作り、行って参りました。

場所は新宿歌舞伎町のホストクラブ街。夜歩くのは少し勇気がいるかも。

でも、この施設に行くのは昼間でしたので、怪しい空気は一切なし。
この施設、2015年9月にオープンしたばかりで新しいです。外国人の方がたくさんいらっしゃいました。samurai3

入場料が1500円と観光地価格ですが、、サムライ好きにおすすめです。

案内表示はすべて英語、土産物も豊富で外国人には絶対喜ばれるでしょう。
店内に入ると、スタッフから英語で話しかけられたので外人さんメインなんだと思います。(シンヤもアジア人に思われたのかも)

もうすぐ殺陣のショーが始まります、というので鎧や刀の展示スペースは飛ばして、まずショーから。

本格的な殺陣のショーが目の前で

samurai7

いや! 素晴らしい!プロの方のかなり本格的な殺陣のショーです。

ショーの説明は英語ですが簡単な英語だし意味はわかります。

ショーが終わって、ハイ終わり…では無く、質問に丁寧に答えてくれたり型を教えてくれたり、その様子を見てるだけでも楽しいです。

samurai15

samurai8ショーの最後に希望者が刀を持って体験、撮影できます。

外国人観光客に大うけ! 日本人が見ても面白いですし。
展示スペースには、スタッフの方が付いて、一つずつ丁寧に説明して頂きました。

samurai11

samurai4

 

samurai14
歴史好きの私でも知らない武具や武器のお話も沢山聞けてとても興味深かったです。

大変勉強になりました!samurai2

日本人の私たちに対しても、展示してあるところはスタッフの方が一緒にまわって日本語で説明してくれます。

samurai1

実際に鎧を着て刀をもって撮影することもできます。

一通り展示スペースを見終わると、なんと、鎧を着て刀を持ち、撮影することができるスペースに案内されました。

しかも無料!!

当然ながら外国人観光客は大興奮で写真撮影に大盛り上がりでした。

samurai13

 

samurai6

samurai12

OH!! Exciting!!!    Fantastic!!!    amazing!!!    を連発。

みんなうれしそうですね!

日本文化に触れて興奮している彼らを見て、こちらも嬉しくなります。

 

お土産コーナーでは、刀や提灯、兜など、日本っぽいものが売ってます。

刀はもちろん模倣刀ですが、発送できない国とかあるみたいです。

外国のお客様が9割以上と言うだけあり、スタッフ全員が英語が話せるそうでとても感心致しました。

この施設、外国人だけの楽しみにしておくには勿体ない!

日本人もドンドン行って、楽しめること間違いなしです。

さすが24時間眠らない街、新宿歌舞伎町! 昼間も十分エキサイティングでした♪

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー松戸店~新宿区歌舞伎町
主要道路
ガッツレンタカー松戸店から靖国通りで新宿歌舞伎町へ
所要時間
約 1.5時間(約 30Km)
おすすめスポット

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円