【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【座間駅前店】香ばしいクルミだれの十割そば 手打蕎麦 胡桃 

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【座間駅前店】香ばしいクルミだれの十割そば 手打蕎麦 胡桃 

ガッツレンタカー座間駅前店

【座間駅前店】香ばしいクルミだれの十割そば 手打蕎麦 胡桃 

ガッツレンタカー座間駅前店です。

12月も半ばになって、さすがに日中も寒い日が増えてきました。

温かい食べ物が恋しい季節ですが、そんな時期でもそばは冷たい盛りが好きです。

これまでに有名店をいくつも食べ歩いてきましたが、今回訪問したお店の面白い趣向は初体験。

座間市の南東、神奈川県綾瀬市にある【手打蕎麦 胡桃】というおそば屋さんです。

お品書きはこちら。

種類こそ少ないものの、某グルメ漫画にも登場した辛味大根をはじめ、くるみだれ、鴨つけとそば好きにはたまらない面々。

まさに少数精鋭ですね。

しばし悩んだ末に“くるみたれそば”を注文。

ちょっと言いづらい(笑)

程なくして、殻付きの胡桃が大量に運ばれてきました。

そばつゆにクルミペーストが添えてあるのかと思いきや、自力で殻を割って実を取り出さなければならないようです。

まるで蟹に殻から身をほぐすように、黙々と一心不乱に胡桃と対峙します。

ザルに入った胡桃を全て処理するのは、思ったよりも手間と時間が掛かりました。

でも、運ばれてきたそばを見て、その苦労は報われます。

この優美な姿、間違いなく美味しいと確信。

さらに、すり潰したくるみの香ばしさが食欲をかき立てます。

くるみとそばつゆを混ぜて、口元に運べば…

角が立ったキレのある十割そばとオイリーなくるみの旨味がマッチしています。

まさに、口福ならぬ幸福の時間!

コレ目当てで訪れる価値が十分にあると思います。

年の瀬に当たりのお店に巡りあえて大満足です。

【ガッツレンタカー座間駅前店】

今回ご紹介したお店

店名
手打蕎麦 胡桃
住所
〒252-1103 神奈川県綾瀬市深谷3615
電話番号
0467-95-1775
Webサイト
https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14054007/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円