【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

丸平ラーメン(塩釜口/ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

丸平ラーメン(塩釜口/ラーメン)

ガッツレンタカー天白店

丸平ラーメン(塩釜口/ラーメン)

こんにちは、ガッツレンタカー天白店です。
今回ご紹介するグルメは、名古屋市天白区にある「丸平ラーメン」です。

maruhirara-men

ガッツレンタカー天白店からは車で8分ほど。
創業はなんと、1968年!!!
競争の激しいラーメン屋で50年近く経営するのは、至難の業であると思います。

いまとなってはなくなってしまった屋台のラーメン屋さん。
そんな屋台の味を食べられるのがここ丸平ラーメンなのです。
ラーメンだけでなくおでんもあり、昔ながらのスタイルと伝統の味が楽しめます。
じっくりと煮こまれたおでんは、関東風のだしと名古屋風のみそが味わえます。
たまご、厚揚げ、こんにゃく、大根など種類がたくさんありどれも味が染み込んでいて美味しいです。
特に牛すじはとろけるほど煮込んであるのが特徴で逸品です。

ラーメンは、底まで見えるかのように澄んだスープが特徴。
見たままに味は控えめ。脂も控えであり口当たりも軽め。コクもスープを支えるのに必要十分な程度。
昭和の時代を思い出させるような、飾らない味。
長さ40cm程のストレート麺は色白。強化剤や防腐剤を使わないのがウリの身体にやさしい麺らしい。
2枚のチャーシューは脂身が少なめ。やわらかさの中に適度な噛み応えを残しているが、塩味が付いているようだ。
玉子は黄身がホッコリ。
白身が薄く色づいているが、おでんの延長線上で捉えられる味が付いている。

カウンターもあるのでお一人様でも楽しめると思いますよ♪
ぜひ、昭和の雰囲気をお店で味わってください。

今回ご紹介したお店

店名
丸平ラーメン
住所
名古屋市天白区島田2-810
電話番号
052-805-4646
Webサイト
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23029271/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円