東山動物園 ナイトZOO(名古屋市千種区/東山公園駅)|ガッツレンタカー 天白店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

東山動物園の期間限定ナイトZOOに行ってきました!!夜の動物園も最高ですよ

ガッツの観光

ガッツの観光

東山動物園 ナイトZOO(名古屋市千種区/東山公園駅)

2015年7月2日ガッツレンタカー 天白店

東山動物園 ナイトZOO(名古屋市千種区/東山公園駅)

東山動物園は、ガッツレンタカー天白店から車で6分ほどのところにあります。

 

zou

今回はみなさんご存知の東山動物園をご紹介したいと思います。

毎年8月中旬に行われるイベント「ナイトZOO」はご存知でしょうか。

東山動物園では季節に合わせた様々なイベントが行われていますが、「ナイトZOO」は夏の一大イベントとして人気を博しております。

いつもは17時で閉園しますが、ナイトZOOのイベント開催日は20時30分が閉園時間となっております。
今年は8月8日~16日の合計7日間開催されます。

夏は気温が高く、昼間は夏バテ!?笑。で寝ている動物が多いこと^^;
夜になると活動する動物が多くなるので近くで見れたり動物が動いているところを見ることができます。

昼間は奥の方でのそのそとしているカバやカンガルーが夜になると近くまで寄ってきてテンションが上がります!
カンガルーは袋の中に子供がいるのが見えました。←これはかなり可愛かったですね。
お母さんの袋の中で大事に育てられているのを見ると、なんだか心が暖かくなります。

カンガルーを見た後は、大好きなライオンとアフリカゾウを見に行きました(^o^)

ライオンが走っていたり、窓越しまで突進してきたり、迫力満点でした!←突進してきたときは少し怒っていたのかな。。。

zou

アフリカゾウは水を飲んだり、砂浴びをしたりして動いていました。←昼間は後ろのほうでのそのそとしてたのに。。

サービス精神旺盛なアフリカゾウが足をクロスさせお色気ポーズを決めており、周りにいた観客は写真を何枚もとっておりました。
これはいつまで見ていても飽きませんね。

今年も行けたらいいなと思います!

みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
東山動植物園
所在地
名古屋市千種区東山元町3-70
電話番号
052-782-2111
Webサイト
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円