麺屋千晃 (新横浜/ラーメン)|ガッツレンタカー 新横浜店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

しびれまぜそばを食べてきました。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

麺屋千晃 (新横浜/ラーメン)

2016年7月12日ガッツレンタカー 新横浜店

麺屋千晃 (新横浜/ラーメン)

こんにちわ!!  ガッツレンタカー新横浜店です。

ずっと気になっていた新横浜にある、麺屋千晃さんに行ってきました。

店内に入り横浜家系ラーメンとしびれまぜそばどっちを食べるか食券機としばらくにらめっこをしましたが、しびれまぜそばにしました。

本日の横浜の予想最高気温は32度。

暑いのに辛い物を食べたくなるのはなぜなんでしょう?

まぜそばを食べるときはいつも暑いときです。

13時30分を過ぎに入店したので空いていました。

食券を渡し、どれくらいしびれるのかを妄想していると運ばれてきました。

店員さんがよく混ぜてお食べくださいと言っていたのが理解できました。

一味唐辛子の圧倒的存在感。

これでもかっていうくらいかき混ぜていました(笑)

そろそろ混ざったかな?と思い一口。

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

めっちゃ辛い(笑)

だがそれがいい!

おいしくて箸が進む。

店員さんに「半分くらい食べたらスープを入れてください」と言われたのを思い出し2/3ほど食べたところでスープを入れました。

入れてから気づきました。

スープ入れすぎたことに(笑)

完全にラーメンになってしまった・・・

台湾まぜそばだといつも追い飯なのでスープを入れることはあまりないので油断しました。

ちなみにスープ単体の味見も忘れました(笑)

入れてしまったものは仕方ないので残りを楽しむことにしました。

スープはあっさりしていたのですが、ほどよく残った一味唐辛子とバランスがよくて最後の一滴までおいしくいただけました。

トッピング無料券も貰ったので、近いうちに横浜家系かしびれまぜそばをもう一度食べたいと思います。

 

 

 

今回ご紹介したお店

店名
麺屋千晃 新横浜店 (メンヤチアキ)
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-24 新横浜プリンス会館 1F
電話番号
045-476-4005
Webサイト
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14062843/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円