ご飯ととろろ~とろ麦(大分市/和食)|ガッツレンタカー 大分駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

風邪を予防するために免疫力を高める長芋を食べませんか。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

ご飯ととろろ~とろ麦(大分市/和食)

2019年11月7日ガッツレンタカー大分駅前店

ご飯ととろろ~とろ麦(大分市/和食)

こんにちわ、ガッツレンタカー大分駅前店です。

いよいよ11月に突入して、今年もあと2ヶ月となりました。

毎年の事ですが、この時期になるとインフルエンザが猛威を振るってきます。

予防接種はもちろんですが・・・。💉🏥

ビタミンをとるためにみかん🍊を食べたり、ヨーグルトを食べたりなど

たくさん予防対策をしなければいけませんよね。

そんな中で免疫力を高める効果のある「長芋」が気軽に食べれるお店を

ご紹介します。

店名は、その名の通り「ご飯ととろろ とろ麦」です。(#^.^#)

とろろは、注文するとメニューの一つとして小サイズが付いてきます。

とろろに入っているだしも、「昆布、梅しそ」などから選ぶことができます。

フライ定食系や御膳系など野菜が豊富なメニューもあり目移りしそうです。

しかも、体に優しいのが、ご飯が「白米、もち麦、しらすご飯」より

選択出来ること✨

新米スタッフ、どれにしようかメニューを見つめ続けて悩みました。(*´▽`*)

悩んだ末に決めました💡「梅しそおろしチキンカツ定食」のもち麦&とろろ中サイズ(だしは梅しそ)です。

このボリュームで950円(税込1045円)はお得です!

もち麦にとろろをたっぷりかけてパクパクと食が進みます。

梅しそおろしチキンカツも衣がサクサクでこれもまた美味💛

あれ❔とろろが余ってしまった❕❔

そんな時❕店員さんから悪魔の囁きがっ(笑)

「ご飯とお味噌汁のおかわりも自由ですのでご利用下さい(^^♪」

そんなオススメをされたら・・・。(*´Д`)

ご飯茶碗を持って吸い込まれるようにおかわりコーナーへ向かう新米スタッフ

でした。(*^▽^*)

今年もあと残すところ2ヶ月を切りました。

年末年始の帰省中の移動手段などレンタカーを使ってみませんか?

ご予約お問い合わせお待ちしております。( ˘ω˘ )

 

今回ご紹介したお店

店名
ご飯ととろろ とろ麦
住所
大分県大分市府内町2丁目1−4
電話番号
097-538-3125
Webサイト
http://www.tokiwa-dept.co.jp/kaikan/access.php

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円