【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ラーメン大国新潟!関屋 福来亭(新潟市西区/ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

ラーメン大国新潟!関屋 福来亭(新潟市西区/ラーメン)

ガッツレンタカー新潟駅前店

ラーメン大国新潟!関屋 福来亭(新潟市西区/ラーメン)

新年あけましておめでとうございます。

ガッツレンタカー新潟駅前店も新年を迎え、新しい気持ちでお客様をお迎えしております。

 

年末年始みなさんはいかがお過ごししましたか??

旅行?帰省?家でのんびり?といろいろなお正月を過ごしたことと思います。

 

豪華な料理は大好物ですが、なぜが定期的に食べたくなるものってありますよね?

それがそう『ラーメン』!みなさん好きですよね?

知らない人も多いですが、新潟県やたらとラーメン屋さんが多い。

新潟県民ラーメンが大好きです。

代表的なラーメンもありますが、醤油、みそ、とんこつ、塩、種類もいろいろあります。

お店によって『ウリ』がぜんぜん違いますので毎日食べても飽きないほどですw

 

今日紹介するのは新潟ラーメンの代表とも言える、醤油背油ちゃっちゃ系ラーメンです。

『福来亭』さんでーーーす♪

自分メンマが大好きでwメンマ増しラーメンでございますw 

よく背油系ラーメンを見た人が「脂っこそう・・・」なんて言うけど、実際は意外とさっぱりしてます。後味も煮干しの風味でさっぱりです。

程よい油~♪なものが多いので大盛でもペロッと食べちゃいますw

 

関屋 福来亭 -  麺は太めのチリチリタイプでございます(^O^)/

チャーシューはしっかりと味がある食べ応えがあるチャーシューです。

周りを見渡すとみんなご飯をプラスでたのんでる・・・食べて気が付きました。「ああああ゛~!!このチャーシューはご飯と一緒に食べたいやつだー!!うまい。」

 

美味しく頂けたので大変満足です。

が・・・

 

 

しょっぱい物を食べた後は甘い物が食べたくなる!!人間はそのように出来上がっておりますw

 

と、ゆうことで近くにある『チョコレート屋』に行きました(^O^)/ ほんと、福来亭から車で3分ぐらいの場所にありますー

チョコレート専門店『ル タン メルヴェイユ』

 

ちょっとお高めですが、味はばっちり!チョコ好きにはほんとにたまらないやつですw 

おいしそうすぎて、大盛らーめんを食べた後にもかかわらず、ケーキとボンボン両方頼んでしまいました。(笑)

なんとコーヒーも美味しくて、このチョコレートたちに合うばっちりなコーヒーも種類豊富です♪

珈琲も飲みたかったのですが、なぜかチョコレートスムージーを頼んでしまいました。

某有名なチョコレート屋さんのチョコレートドリンクは実は自分には甘すぎて・・・最後まで飲めないほどだったのですが・・・

こちらのは甘くない!チョコレートの甘味だけでしたので美味しかったです。

 

 

近くには大きいショッピングセンターもあり、フラフラとお買い物を楽しんで頂けます~う

 

なかなか良い休日を過ごせますよ( ´艸`)

そんな美味しいラーメン屋さんなどがある場所はガッツレンタカー新潟駅前店より車で20分~30分ぐらいです(^_-)-☆

 

他にも新潟県ラーメン巡りができるほどお店がいっぱいありますのでラーメン巡りなどいかがでしょうか?

ぜひ、ラーメン巡りにはガッツレンタカー新潟駅前店をご利用ください!

 

 

 

今回ご紹介したお店

店名
関屋 福来亭
住所
新潟県新潟市西区小新1546-2
電話番号
025-233-5938
Webサイト
http://www.week.co.jp/gourmet/10213/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円