【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

麺屋いちびり(奈良県橿原市、橿原神宮前駅/ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

麺屋いちびり(奈良県橿原市、橿原神宮前駅/ラーメン)

ガッツレンタカー奈良橿原店

麺屋いちびり(奈良県橿原市、橿原神宮前駅/ラーメン)

おはようございます。ガッツレンタカー奈良橿原店増田です。

昨晩、近鉄南大阪線橿原神宮前駅西出口すぐにある「麺屋いちびり」に行ってきました。

お昼でも夜でもお客さんが並んでいるのを見かける人気店!!ずっと、行ってみたいなーと思ってたお店です。奈良では珍しい、深夜2時までの営業。美味しかったら絶対重宝します。

お店に入ると出汁と柚子のいい香りが・・・店内はカウンター席のみで先に食券を購入するシステムでした。メニューはざっくり言うと「ラーメン@680円」「特製ラーメン@880円」「味玉ラーメン@780円」「つけ麺200g@730円」みたいな感じです。

特にわかりにくい訳ではないのですが、初めて行った私が悩んでいると店員さんが「わからないこと聞いて下さいねー」って声をかけて下さいました。食べる前から、物凄くイメージいいです!!とりあえず、接客は満点です。

迷った結果、私はつけ麺にしました。旦那は特製ラーメンとすだちごはん。すだちごはん・・・実は内心、変わったの食べるなと思いながら。笑

ファイル 2016-04-26 12 54 16

先に感想を言います。

めっちゃ美味しかったです。

私、細麺派なんです。ストレートの細麺が好きなんです。いちびりさんは、太めの縮れ麺。好みとは真逆のはずが、太麺のモチモチの食感が最高でした。太麺派に変更~

ファイル 2016-04-26 12 54 06

スープは豚骨魚介、魚介のダシがしっかりときいてます。具材はメンマにナルト、焼き海苔、分厚いチャーシュー。つけ麺の〆はポットの熱々のだし汁を用意されてるので、スープ割で美味しくスープまでいただけました。

最後にすだちごはん。黒ゴマのかかった、ご飯と半分に切ったすだちがでてきました。ごはんにすだちを絞って食べるみたいです。

ファイル 2016-04-26 12 54 24

絶妙でした!笑

黒ゴマがいい仕事をしてます。さっぱりごはん。黒ゴマとすだちが絶妙です。

食べ終わった食器をカウンターの上に置くと、「助かります!!」と店員さん。接客、味、また来たいと思わせるお店でした。

今回ご紹介したお店

店名
麺屋いちびり
住所
奈良県橿原市久米町593
電話番号
0744272223
Webサイト
https://twitter.com/hamadatoshiyasu

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円