【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

花茶碗(堺市堺区/カレー)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

花茶碗(堺市堺区/カレー)

ガッツレンタカー堺なかもず店

花茶碗(堺市堺区/カレー)

いつもご利用ありがとうございます。

ガッツレンタカー堺なかもず店の歴史大好き歴男です。

今回は先月世界遺産登録されたばかりの百舌鳥・古市古墳群!

その中でも世界三大墳墓の一つと言われる仁徳天皇陵のすぐ近く

にある古墳カレーで有名な花茶碗さんのご紹介です。

メディアで取り上げられる事も多いのでご存じの方も多いかと思いますが

お店に入ると壁にメニューが貼ってあります。

早速、私歴男が注文したのがこれ!

古墳の森カレーです。

店主のお母さんが飛行機で古墳上空から見た時に思い付いたそうです。

カレーの辛みをブロッコリーが見事に中和してくれます。

相方が注文したのがこれ!

オムカレー女の子バージョンだそうです。。。。?

カレーは隠し味にリンゴ、バナナ、イチジク、ハチミツが入っていて

フルーティでやさしい甘さ。でもスパイスもしっかり感じられる美味しいカレーです。

スプーンもスコップになっていて発掘気分を味わえます。(笑)

テーブルの上には落書きノートを何冊もあります。

待ち時間にパラパラと見ていると「〇〇から来ました!」「古墳カレー最高、また来ます」

などなど、みなさん思い思いにメッセージを書き残しています。

世界遺産登録後から?海外の方もたくさん来店されてるようです。

この日も、スペインからと中国からの人の書き込みがありました。

人気ぶりが伺えます。

この器は店主のお母さんの自作だそうです。

なんと!歴男の家のすぐ近所の陶芸教室で焼かれたそうです。

気さくな店主のお母さんが器を並べてこれが仁徳さん!

これが履中さん!これがニサンザイ古墳!と説明してくれました。

皆様もガッツレンタカー堺なかもず店で店でレンタカーをGETして

世界遺産 百舌鳥古市古墳群の散策と古墳カレーを味わいに

是非立ち寄って見ては如何でしょうか?

 

ガッツレンタカー堺なかもず店

大阪府堺市北区金岡町2075‐15

TEL072-252-7888  FAX072-252-7880

毎週水曜定休日 営業時間9:00~19:00

 

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円