【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【那覇空港店】屋宜家 やぎや 沖縄そばです!

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【那覇空港店】屋宜家 やぎや 沖縄そばです!

ガッツレンタカー那覇空港店

【那覇空港店】屋宜家 やぎや 沖縄そばです!

はいた~い♪

ガッツレンタカー那覇空港店です(*’ω’*)

今日は美味しい沖縄そばを紹介したいと思います!

沖縄にはほんとたくさんのお蕎麦屋さんがありますよね~。

いろいろ好みがあると思いますが、今日は私の好みを・・( *´艸`)🥢

島尻郡八重瀬町にある屋宜家(やぎや)さんです。

建物が登録有形文化財になっております!古民家です!好きです!

雰囲気最高✨

こちらの壁、知っていますか??『ひんぷん』というのです。

主屋の正面にあり、目隠しや魔物の侵入を防ぐとされています。

沖縄の魔物は角を曲がるのが苦手だそうで・・直進して入ってこないように!だそうですよ~

それに、男性は右側を、女性は左側を通ると決められていたんですって!!

Σ(・□・;)

 

今回は本ソーキそばを頂きました😋それがこちら♪

かつお風味で少し甘めの出汁で優しい味です。

食欲のない時でもあっさりいただけますね。

いえ・・私はいつもお腹ぺこぺこですけどねっ(;^ω^)

セットにすればよかったな~と後で少し後悔!笑

そばは他に、アーサそば、大豆丸ごと豆乳そば、昔ながらの沖縄そば等があります。

デザートもぜんざいやアイスがあります♪

一品料理は、じーまみ豆腐や、豆腐よう、島豆腐、もずく酢。

珍しいものだと、沖縄の珍味のすくがらす島豆腐があります。

すくがらすとはアイゴの稚魚の塩辛です!泡盛の肴にいいですね( *´艸`)

何やら特別料理もあるらしく・・私は食べたことないのですが・・

いつか食べてみます。笑( ´∀` )

ほんと建物が素敵で癒されます。おばーの家に来たみたいです。

あー。落ち着く(*´ω`*)

予約もできるみたいです。

沖縄のゆったりとした時間をお楽しみ下さい~。

是非是非行ってみて下さい!

今回ご紹介したお店

店名
屋宜家
住所
沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172
電話番号
098-998-2774
Webサイト
https://www.ne.jp/asahi/to/yagiya/index.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円