格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

創業昭和20年!上野の焼肉・ホルモン料理 とらじ亭に行ってみた

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

とらじ亭(東京都台東区/焼肉・ホルモン料理)

2017年10月12日ガッツレンタカー松戸店

とらじ亭(東京都台東区/焼肉・ホルモン料理)

千葉県最安値の格安レンタカー、ガッツレンタカー松戸店は今日も元気に営業しています。

さて、先日打合せで上野に行ってきた帰りに立ち寄ったお店がえらく特徴的だったので紹介します。

上野界隈で働く友人がめちゃくちゃ美味しいホルモン屋があると以前から聞いていたお店です。

御徒町駅北口より徒歩3分ほど。近隣は焼肉、中華と異国の雰囲気漂う賑やかな飲食店街ですが、ここ上野界隈は私が中学生のころからよく遊びに来ていた街なので、安心して歩くことができます。

話はそれますが、僕が小中学生の頃は、上野公園にも戦争で腕や足をなくした元兵隊さんが、楽器を弾きながらお賽銭をもらう姿が当たりまえにあったんですけどね。

いまの雰囲気からすると信じられないでしょうけど。

で、話を戻してこのお店。焼肉・ホルモン料理 とらじ亭

こちらは終戦直後の昭和20年から続く老舗焼肉屋さんです。

目の前はABCマートで赤い看板にとらじ亭が左手に見えます。3階建ての間口の狭いビル。昭和の歴史漂ういい感じの外観です。

仕事柄、神楽坂や六本木にもよく飲みに行きますが、やっぱりこういう雰囲気のお店が落ち着くなーーーーとしみじみ。

扉を開けると1階は調理場とカウンターのみ。こじんまりとした中で常連らしき方たちがカウンターでやっております。

予約名を伝え、靴を脱ぎ急な階段で2階へ。ほんと、かなり急な階段で酔っ払いが良く転げ落ちるそうです(マジで)

飾り気のない簡素な店内は、飲食店と言うよりアパートの一室に居るような感覚になります。

シンプルな卓上ガス台に換気装置も乏しく、思いっきり昭和のまま。 煙ムンムンは覚悟の上。洋服を包むビニール袋とファブリーズをご用意してありました。年配

取り敢えず突き出しのキムチ、ナムル、カクテキをつまみながら瓶ビールで乾杯。

このキムチナムルがまたうまい!おかわりしたら、なんとサービス品で食べ放題とのことww   嬉しいです。

ここで出す黒毛和牛はA5ランクだそうで、希少部位も取り入れるなどとてもおいしくいただきました。

自慢の豚足や名物ホルモン焼きも美味しかったです。

みなさん、上野界隈に出かける時にはぜひお勧めします。

今回ご紹介したお店

店名
焼肉・ホルモン料理 とらじ亭
住所
東京都台東区上野6-3-11 尾中ビル 1F~3F
電話番号
03-3831-0418

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円