弥生軒(我孫子駅/山下清画伯が働いていた駅そば屋)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店の店長お進めのお店・我孫子駅の弥生軒

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

弥生軒(我孫子駅/山下清画伯が働いていた駅そば屋)

2019年4月18日ガッツレンタカー松戸店

弥生軒(我孫子駅/山下清画伯が働いていた駅そば屋)

松戸・市川・流山・鎌ヶ谷の皆さま、こんにちは。GWの予定はもうお決まりですか?ガッツレンタカー松戸店では、まだ少しだけ空車の在庫がございます。松戸・市川・流山・鎌ヶ谷エリアで安いレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー松戸店へお問合せください!

さて、今回はJR常磐線・我孫子駅にある、千葉県民の間ではとても有名な駅そば屋さんを紹介します。

山下清画伯が働いていたことと超デカイ鳥からそばで有名な弥生軒

たまに食べたくなるこの駅そば屋さん。今回も我孫子駅にやってきました。

我孫子で食事といえば、ここですよ。弥生軒。

から揚げ蕎麦が特徴的で何度もテレビでは取り上げられ、かの有名な山下清画伯が勤めていたことから、山下清画伯の絵が割り箸袋にデザインされています。

いやはや、それにしても有名なだけあって、お客さん多いですねぇ。今日は週末で、ホームには県外からインスタ目的っぽい方々もたくさんいました。

まだお昼前ですが既に店内は一杯。少し待って店内で食券をポチッと。

もちろん、選んだのは唐揚げそばダブル。お値段は540円(安っ)

ハイ! 直ぐに登場 、唐揚げそば。デ〜ン!

やって来たものを目にして食べきれるかな、とわずかな後悔。しかし意外といけてしまうものです。恐ろしい胃袋です。

さてお味は。。。安定の旨さですね。揚げ置きなんだけど、衣はサクサク感が残置してます。食べ進めると、蕎麦の汁が濁ってきます。唐揚げの味が汁にしみてきてるんですね。

そして、だんだん汁が旨くなるわけ。ホント美味しい。

なかには唐揚げだけ単品で注文をしている人もいました。天抜きみたいに、唐揚げと汁が丼に盛られ140円。ありけへん安さです♪

松戸から常磐線で約20分と近いので、食べたくなったらすぐに来れる気軽さがいいですね。

以上、ガッツレンタカー松戸店から、我孫子駅のから揚げそばを紹介しました!

 

今回ご紹介したお店

店名
弥生軒
住所
我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅ホーム内
電話番号
04-7182-1239
Webサイト
なし

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円