【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ミシュラン掲載の焼き鳥・そかろ(豊島区護国寺/炭火焼鳥)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

ミシュラン掲載の焼き鳥・そかろ(豊島区護国寺/炭火焼鳥)

ガッツレンタカー松戸店

ミシュラン掲載の焼き鳥・そかろ(豊島区護国寺/炭火焼鳥)

松戸流山鎌ケ谷エリア最安値のガッツレンタカー松戸店です。お陰様で、年末のレンタカーご予約状況はほぼ満車になりました。いつもガッツレンタカー松戸店をご利用頂きありがとうございます<(_ _)>

あと数台だけ空がございます。年末年始に安いレンタカーをお探しの方は、ぜひお早めにお問い合わせください。

さて、先日都内での打合せの帰りにとっても美味しい焼き鳥屋さんに立ち寄ってきましたので紹介しますね。

場所は護国寺駅を出てすぐ。2017年のミシュランガイドにビブグルマンで初登場の焼鳥店・そかろさんです。

2017年に続き2018年にも連続登場ということで、大変楽しみに伺いました。

店内は上品なカウンター。縦に細長いカウンターはペアで6組程度座ったら埋まるぐらい。ここはお寿司屋さんか?と間違うほど。

地元の常連客が集う、雰囲気の良いお店です

炭の香りの濃淡や、食感のコントラスト、串の刺し方など、個性が感じられる焼鳥でした。

地元護国寺で育った主人と沖縄出身の奥様のお2人で切り盛りされています。鳥は名古屋コーチン。どうりで触感が良く美味しいわけです。

今回はコースをオーダー。

前菜として 甘めの味付けに胡椒を効かせたレバーペースト、 蓮根の炭火焼醤油。 蓮根の火入れもよく、香ばしい醤油の香りで2口で頂きました。

昆布でしめたお刺身は、濃厚で歯ごたえが良く、これほんとに鶏肉?と一同驚きの表情。

次に串が続きます。 串を刺したササミには本わさび。 弱火の加熱でとろみを出したレバー。

手作りのつくねは少し大きめな軟骨の触感。香ばしい焦げた香りと、溢れる肉汁で、これは美味しい。

野菜串は 炭の香りをまとった甘くジューシーなナスが特に美味しかったです。

締めに親子丼。 しっかりと炭の香りをつけた名古屋コーチンに 濃厚な奥久慈卵が半熟トロトロ。ペロッと頂いてしまいました。

これで終わりかなと思ったところに濃厚なプリンが。 こちらも奥久慈卵を使っていて、甘さを控えたコクのあるプリンでした。

噂に違わぬ上品で間違いのないお店、またいつか来てみたいですね。

以上、ガッツレンタカー松戸店の忘年会レポートでした!

今回ご紹介したお店

店名
炭火焼鶏 そかろ
住所
東京都文京区音羽2-11-20
電話番号
03-6902-0980

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円