【本店】カルナータカー(名東区/南インドカレー)|ガッツレンタカー 本店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

本格インドカレー

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

【本店】カルナータカー(名東区/南インドカレー)

2020年6月16日ガッツレンタカー本店

【本店】カルナータカー(名東区/南インドカレー)

こんにちは( ^^)  ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっっ☺

 

 

梅雨入りし、ムシムシジメジメ暑い毎日ですね☔

この時期は免疫低下しがち…東洋医学では6月は胃の機能が弱くなると言われています。

そんな時にはスパイスパワー注入~~~~~~!!!!!

 

 

個人的に、今行きたい国ナンバー1のインド!!!

最近では名古屋でもスパイスカレーが人気でお店も増えてきました。

その中でもカルナータカーは本物のインドを体感できるお店です!!!

オープンと同時にお客さんがどんどん来ます!

 

 

 

ランチはA(カレー3種)かB(カレー2種か) チャイ付!

もちろん迷わずA!

 

 

注文してから、できていく過程を見るのがすっごく好きで

出来上がるまでのわくわく感がたまらない♪

 

インドカレーと聞くと、日本では【ナン】を想像すると思いますが

それは大間違い!!!

インドの地域にもよりますが、ナン(小麦粉)は高価でほとんど現地では見かけないそうです。

ナンよりも薄いチャパティが主流だとか。

 

 

南インドでは↓クルっと巻いたこちらの【ドーサ】が有名!

 

 

 

 

カレーも日本のとろみがある物とは違い、スープのようで水分多めです。

それをとにかく混ぜて食べるスタイル。

時々ヨーグルトも入れて酸味をプラスします。

これがおいしいんだぁぁぁぁぁ✨

 

 

手で食べてる人もこのお店では普通に見かけます。

…ってこれ、うちの息子なんですけどね(;^ω^)

手で食べていると、すぐに手を洗う用のボウルを持って来てくれますよ♪

 

 

 

そして、何より大好きなのがチャイ!!!

このチャイが飲みたくて来ているようなもんで。。。

おかわり自由ってとこも素敵✨

過去最高では10杯おかわりした人いるから、遠慮しないでね♪って言われたんですが

いや、20杯はいけるよ…むしろペットボトルに入れて欲しい…といつも心の奥底で叫んでいますが

小食ぶって3杯でやめました 笑

徐々に記録を伸ばそうと思っております((´∀`))

 

 

なかなか旅行に行けませんが、身近なインドを感じに行ってみてください♪

チャイ、10杯飲んだよ!って方は教えて下さいね!笑

 

今回ご紹介したお店

店名
南インド家庭料理 カルナータカー
住所
愛知県名古屋市名東区豊ヶ丘1809
電話番号
090-1863-113
Webサイト
http://www.masaladosa.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円

string(6) "single"