【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

元祖チキン南蛮「直ちゃん」 (宮崎 定食)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

元祖チキン南蛮「直ちゃん」 (宮崎 定食)

ガッツレンタカー福岡・博多店

元祖チキン南蛮「直ちゃん」 (宮崎 定食)

皆さんこんにちは、福岡博多店の小瀬です。

今回は宮崎県延岡市にある元祖チキン南蛮のお店「直ちゃん」をご紹介します。

延岡駅を出て徒歩4分位の所にあります。

今回は道が分からなかったので携帯のナビにお世話になりました。(笑)

お店の外観もとても綺麗で店内の雰囲気もとっていいです。

お店に入って人の多さにビックリです。

普段はお店の外に行列ができるらしいのですが、今回はすんなり入れてとてもラッキーでした。

メニューは山賊焼きとチキン南蛮の2種類です。

今回はチキン南蛮が目的なのでチキン南蛮を注文しました

1467381256498

料理が届いてビックリです。

チキン南蛮といえばタルタルソースだと思っていたのですが、タルタルがないです。

(後で聞いたのですが皆さんが知っているチキン南蛮は「おぐら」というお店が広めたらしく元祖はタルタルがないそうです。)

いざ一口

衣も普段食べているチキン南蛮と違いサクサクでかかっているタレが絶品です。

今までのチキン南蛮のイメージが吹っ飛びました(笑)

皆さんも宮崎に行くことがあれば是非立ち寄ってみてください。

チキン南蛮のイメージが変わると思いますよ。

宮崎は海もとても綺麗でドライブにももってこいです。

是非九州に来た際にはガッツレンタカー福岡博多店で車を借りてドライブしながら宮崎に行ってみてください。

(今度は海のブログをアップします)

九州は景色の綺麗な所やおいしい食べ物がたくさんあるので遊びに来てくださいね。

遊びに来たらガッツレンタカーで

親切なスタッフが何でも教えちゃいます。

 

 

今回ご紹介したお店

店名
直ちゃん
住所
宮崎県延岡市栄町9-3
電話番号
0982-32-2052

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円