【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

作一(鶴舞駅/ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

作一(鶴舞駅/ラーメン)

ガッツレンタカー中央店

作一(鶴舞駅/ラーメン)

こんにちは、ガッツレンタカー中央店です。
今回ご紹介するグルメは、名古屋市中区にある評判の無化調ラーメンの「作一」。
ガッツレンタカー中央店からは車で7分ほどのところにあります。
最近、テレビや雑誌で取り上げられていたのでずっと気になっていたラーメン屋さんです(^^)

いつも混んでいるので、12時少し前のランチにチャレンジしました!!
暑い夏にはピッタリの「冷やしラーメン」を食べました。

1saishio_hiyashi

ランチセットは2種類!
人気の唐揚げが付いているセットと卵かけご飯が付いているセット。
このお店は素材に拘っていることもあり、卵も醤油も超こだわり。
醤油はなんと牡蠣醤油でした!!
想像してみてください。。。
アツアツご飯にこだわり卵、そこに醤油をタラリ・・
口に掻きこむと卵の甘みと醤油の牡蠣のフレーバーが口いっぱいに広がります(^o^)
このご飯を食べただけでも、ラーメンへの期待が高まります。

待ちに待った冷やしラーメン塩が出てきました!!
澄んだスープに鶏チャーシューとネギ。飾りに葉っぱが一枚。
シンプルなビジュアルがラーメンへの自身をうかがわせます。
まずはスープから。
冷たい!!

思ってたよりも味はしっかり、麺はシメられてちょっと固め。
スープと麺のバランスはさすがです!
今回はトッピングは頼まなかったけど、今度は煮玉子を頼んでみようと思った。
氷の入ったスープがとにかく冷たい。
ラーメン好きなら、ぜひこの冷やしラーメンを体験してください!!

今回ご紹介したお店

店名
作一
住所
名古屋市中区千代田3-32-2 千代田マンション 1F
電話番号
052-212-5690

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円