奉献塔とスセイセンの丘|ガッツレンタカー 第二阪和泉大津店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

寒風の中咲くスイセン

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

奉献塔とスセイセンの丘

2020年1月18日ガッツレンタカー第二阪和泉大津店

奉献塔とスセイセンの丘

皆さんこんにちは!

JR阪和線、関西空港線の快速停車駅、和泉府中駅から徒歩五分

第二阪和沿いのガッツレンタカー第二阪和泉大津店です。

今回ご紹介させて頂くのは約5万本のスイセンが咲くという、

大阪府千早赤阪村の「スイセンの丘」に行ってきました。

まだ時期が早かったのか?暖冬の影響でしょうか?

私が訪れた1月中旬はまだまだ2分~3分咲きといったところでした。

この丘には他にも奉献塔と呼ばれる碑があります。

これは楠木正成が湊川の戦いで戦死して死後600年を記念して建てられたもので、

徳島県の画家、森下白石氏が発起人となり全国から寄付を集め完成したそうです。

塔に刻まれた「非理法権天」という文字は「非は道理に勝たず、道理があっても法則には勝てない。法がきめられていても権力には勝てない。その権力も天命には勝てない」という意味そうです。

楠木正成はこの文字を旗に掲げて戦っていたという説があります。

この奉建塔からの眺めもなかなか素晴らしい光景です。

河内平野を一望できます。また天気の良い日にはあべのハルカスも遠望できます。

車で行かれる場合は徒歩3分ほどのところに道の駅ちはやあかさかがあります。

以前訪れた時には無かった村カフェが営業中でした

棚田カレーなるものがあるそうです、次回訪れたときは食してみたいと思います。

スイセンの見頃は1月末~3月頃までだそうです。

皆さんもガッツレンタカー第二阪和泉大津店のレンタカーを利用して

寒いなかでも可憐に咲くスイセンを見に行かれては如何でしょうか?

 

 

ガッツレンタカー第二阪和泉大津店

大阪府泉大津市東豊中町1丁目1−5-3号室

TEL 0725-43-7557

FAX 0725-43-7558

毎週水曜定休日 営業時間9:00~19:00

 

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円