真 『チャイニーズ ダイニング シン』  (中華・中国料理/和泉府中)|ガッツレンタカー 第二阪和泉大津店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

和泉府中の中国四川料理名店! 「真」

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

真 『チャイニーズ ダイニング シン』  (中華・中国料理/和泉府中)

2019年4月24日ガッツレンタカー第二阪和泉大津店

真 『チャイニーズ ダイニング シン』  (中華・中国料理/和泉府中)

皆様、こんにちは!ガッツレンタカー第二阪和泉大津店です。

当店舗は和泉府中駅から歩いて5分の第二阪和道路沿いにございます。

現在改築中のイズミヤさん付近ですね!

昨日、仕事の合間に店舗付近を散策してみたところ、お店からすぐの場所にお洒落な中華屋さん発見!!

私のランチ常連店にすべく、突撃!

店員さん:「予約はございますか~?(^^)」 私:「してませーん!」

店内ほぼ満席。。。少しネットで調べるとかなり有名なお店なんですね、

失礼しました!!

本日、改めて電話予約して行って参りました!

というわけで和泉府中にある『チャイニーズダイニング真 』さんのご紹介です!

アイドルタイムは仕込み時間でしょうか。お昼と夜にラストオーダーがあります。

駐車場もありました!

 

 

お昼のランチメニュー数はそこまで多くなく、ランチセットにしました。(1100円)

メインを1つ選ぶとの事でしたので

・四川麻婆豆腐

・若鶏の唐揚げの香味ソース

・エビといかのあっさり炒め

・青椒肉絲

とのこと。今回は色々なサイトで紹介されてた「四川麻婆豆腐」をチョイスしました!

まずはスープとサラダが運ばれてきます。

瑞々しいサラダと、トロミのある細切り野菜と玉子が入ったスープ。

スープを一口、!!!・・・・「ふかひれ!?・・・」

かと思うぐらい上品な味の玉ねぎ細切りでしたw

期待大の中、メインとご飯、ザーサイが運ばれてきました!

 

美味しそう!最初に目についたのはザーサイ!!

青い?! ザーサイというとかなり調味液に使った濃いのを想像していましたが

こちらのザーサイは浅漬け?になるんでしょうか。

いつも食べているものよりあっさり、癖も少なくとても食べやすい。。

舌も軽やかにした中、メインの麻婆豆腐へ。。。。一口。。。

「ビリカラフワトロ・・うんまい!!」

何でしょうかこれは。。ミンチ肉の旨味とネギの香味、花椒の痺れと豆鼓?

でしょうか。黒い豆みたいなの旨味。。

それらと合わさって、「豆腐」!  いや、豆腐がね。。。違うんです。たぶん。

普通の豆腐ではない、と思います。聞いてないけど。滑らかだけれどとっても濃い。

弾力があるような、ないような。ものすごく麻婆豆腐に合う豆腐ですね。

写真では麻婆豆腐が少なく見えますが、ボウル状の器に入っているので かなりのボリューム。

遅れて出てきたのが点心3種、エビ餃子、シュウマイ、蒸し餃子?でしょうか。

どれもいちいち美味しいです。

どれも手が込んでますね。。これは1100円のランチでいいんでしょうか。。自分で値段を決めるなら2500円以上は

払ってもおかしくないかなと思いました。

 

 

最後に、、、杏仁豆腐も追加してしまいました。。

期待するじゃないですか!!これだけ美味しいと!普通の杏仁豆腐出さないよね!?

はい、正解でした。杏仁豆腐も普通じゃない美味しさ!!手が込んでますね。

蜜はさっぱりとしたほんのり柑橘っぽい甘さに

杏仁豆腐の濃厚な美味しさが交わって、とても美味しい。

ぜひ皆様も食べてみてください。一人のランチでも予約が必要な理由がわかると思います!

 

今回ご紹介したお店

店名
真 『チャイニーズ ダイニング シン』
住所
大阪府泉大津市東豊中町1丁目7-1 グリーンファンタン106号
電話番号
0725-45-1455
Webサイト
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27050337/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円