【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【福岡・博多店】新日本三大夜景「皿倉山」

ガッツのドライブ

せっかくレンタカーでお出かけするのならドライブルートにもこだわりたいですよね?そんな時は、全国のガッツレンタカー店長が教えてくれるドライブルートがおすすめです。目的地は同じでもルートが違えば新しい発見があるかも?

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのドライブ

【福岡・博多店】新日本三大夜景「皿倉山」

ガッツレンタカー福岡・博多店

【福岡・博多店】新日本三大夜景「皿倉山」

こんにちは!ガッツレンタカー博多店です(^^)

 

今回は博多店従業員おすすめ夜景スポットのご紹介致します😌

皆様皿倉山ご存知でしょうか??

 

 新日本三大夜景のひとつである皿倉山は、標高622mで「100億ドルの夜景とも呼ばれ、北九州市のシンボル的存在でもあります。皿倉山ケーブルカーとスロープカーを乗り継いで山頂に向かいますが、スロープカーは夜景を楽しみながら乗車できる全国的にもここだけでしか味わえない工夫がされています。
山頂駅の屋上に展望台があり、室内にも展望室が設けられています。また、外にでて階段を下っていくと、天空ドームと呼ばれる恋人にオススメの展望台があります。土日のみライトアップされ、こちらも併せて訪れたいところですね👌 新日本三大夜景のなかでも、光量とスケール感はダントツで九州で最大の夜景スポットと思います。2016年に取材したときには、外国人も夜景を楽しんでおり、新日本三大夜景認定後から、じわじわと知名度が高まっているようです。
なお、金土日祝の18時以降は山頂へ向かう道が通行止めとなります。金曜を除く平日は車でも行けますが、ビジターセンター駐車場は10台ほどしかなく、道幅も狭くなっています。またビジターセンター駐車場から山頂へは坂道を徒歩10分、もしくは徒歩3分の皿倉山スロープカー駅を利用する必要があり、山麓からケーブルカー&スロープカーの利用が断然お薦めです。

 

レンタカーを借りて夜景を見にドライブに行こう!

是非、ご予約は…ガッツレンタカー博多店へ!!

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
福岡市博多区~北九州市八幡東区皿倉山
主要道路
国道3号線
所要時間
約 02時間(約 63Km)
おすすめスポット
皿倉山山頂【天空ドーム】

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円