【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【千葉北店】道の駅 みのりの郷東金

ガッツのドライブ

せっかくレンタカーでお出かけするのならドライブルートにもこだわりたいですよね?そんな時は、全国のガッツレンタカー店長が教えてくれるドライブルートがおすすめです。目的地は同じでもルートが違えば新しい発見があるかも?

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのドライブ

【千葉北店】道の駅 みのりの郷東金

ガッツレンタカー千葉北店

【千葉北店】道の駅 みのりの郷東金

ガッツレンタカー千葉北店です

秋晴れで風も気持ち良いこの時期に千葉県内ドライブに行ってまいりました。

そしてみつけた[道の駅 みのりの郷東金]

道の駅とは、

一般道路にある24時間利用可能な駐車スペース、トイレ、情報提供施設を備えた

施設のことです。高速道路でいうPA・SAのような存在です。

休憩施設・情報提供施設に地域交流サービスの3点が備わっているのが

道の駅の特徴です。

両サイドにいるのは東金市のマスコットキャラクターとっちーです。

 

 

この写真の食べ物なんだと思いますか?

こちら…Wメロンかき氷

地元の完熟した赤肉メロン青肉メロンを凍らせて削った100%メロンのかき氷

さ・ら・に!果汁100%のメロンソースもかかっております

食べた感想は皆で口を揃えて、「あ、メロンだw」と言っていました。

(語彙力なくてスミマセン><;)

ソフトクリームまで乗って至福のひとときでした。

ご当地の食べ物ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか…(*´ω`*)

地元の農家さんのとれたて野菜や果物・花、の販売、

カフェもありまったり休憩を楽しみました。

 

千葉県は落花生が有名だと思いますが、中でも私のオススメは「おおまさり」

という品種を茹でたものです。今の時期しか食べられない茹で落花生なんです!!

落花生なんてそんなねぇ…なんて思っている方一度食べてみてください

炒ったり乾燥した落花生とはまったく違う美味しい食べ物になっています。

めっちゃ美味しいのでぜひ見つけたら食べてみていただきたいです

 

茹でたものが売っていましたが、写真を取る前に食べてしまいました…(笑)

 

↓気になった方は是非、安全運転で行ってみてください↓

道の駅 みのりの郷東金

〒283-0005 千葉県東金市田間1300-3

国道126号線沿い 千葉東金道路東金I.C.より10分

0475-53-3615

https://minorinosato-togane.com/

 

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円