【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ドライブ中も紫外線には要注意!

【ガッツ】 お知らせ投稿者からのお知らせ

格安レンタカーのガッツレンタカー!GWや夏季、年末年始の営業情報や入庫車情報など、ガッツレンタカー 【ガッツ】 お知らせ投稿者から皆様へのお知らせです。

ガッツレンタカーからのお知らせ
【ガッツ】 お知らせ投稿者からのお知らせ
ガッツレンタカー 【ガッツ】 お知らせ投稿者の店舗情報

ドライブ中も紫外線には要注意!

皆様こんにちは。 ガッツレンタカー FC本部です。

 

日差しイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

ドライブ中でも紫外線対策をしましょう!

紫外線に含まれるUVAは、雲や窓ガラスも通り抜けやすい性質を持っています。

たとえ短時間の乗車だとしても、少しずつお肌にダメージが蓄積していき、シミやソバカスの原因となるので、安心してはいけません!

最近の車のガラスには、「UVカットガラス」が搭載されているものが目立ちます。

オプションなどで付ける方も多いかと思いますが、このUVカットガラス、完全に紫外線をカットしてくれるわけではありません。

フロントガラスであれば、2枚のガラスの間にUVカットする膜を挟んであるので、紫外線カット率が約99%という高い数値です。

しかし、サイドガラスなどは強化ガラスのため、UVカット率はおよそ90%が限度だと言われています。

お肌に届く紫外線がたとえ10%だとしても、ダメージは確実に蓄積されてしまいます。

ですから、ドライブ中の紫外線対策は、とても重要です!

UVカットフィルムやUVカット手袋、日焼け止めを塗るなど対策をして

快適なドライブにしてください♪

【ガッツ】 お知らせ投稿者からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円