【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【千葉北店】梅雨の時期になってまいりました

千葉北店からのお知らせ

格安レンタカーのガッツレンタカー!GWや夏季、年末年始の営業情報や入庫車情報など、ガッツレンタカー 千葉北店から皆様へのお知らせです。

ガッツレンタカーからのお知らせ
千葉北店からのお知らせ
ガッツレンタカー 千葉北店の店舗情報

【千葉北店】梅雨の時期になってまいりました

ガッツレンタカー千葉北店です。

 

今回は車の設備についてです。

 

雨が降っている時に必ず使うもの…ワイパーですね

使っていてガガガ…と音がしたり、拭きムラができていたら交換が必要です。

こんなふうにゴムが切れていたらほぼ効果はないので早急な交換が必要ですね。

(わかりやすくするためにワザと大きく切っています)

 

ワイパーの効きが悪いと視界不良になり運転しにくいと感じたり、

対向車のライトや街の灯りが乱反射して、事故にも繋がりかねません。

なので、この時期は特にチェックが必要です。

しっかり新品と交換しました!

 

また、車内のガラスが曇った状態で出発するのも危険です!

これも視界不良の要因になります。

デフロスターやエアコンを活用ししっかりと曇りを取ってから出発しましょう。

内側が汚れていると曇りやすいので、洗車した際などは内側のガラスも拭いて

未然に防止できると良いですね

 

当店では定期点検のタイミングで確認をしていますが、

この時期は更に貸出前にも確認しています。

車内の窓ガラスも返却後の清掃のタイミングで毎回拭いております。

万全にしていても曇りは発生しますので、しっかり除去して

安全運転でご利用ください。

 

千葉北店からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円