歌舞伎 錦秋名古屋 顔見世の大入り袋をいただきました~♬|格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

錦秋名古屋 顔見世の大入り袋をいただきました~♬

ガッツレンタカーからのお知らせ

ガッツレンタカーからのお知らせ

歌舞伎 錦秋名古屋 顔見世の大入り袋をいただきました~♬

2016年10月28日

こんにちはガッツレンタカーFC本部です。

歌舞伎の錦秋名古屋 顔見世が平成26年10月5日(日)~27日(月)

名古屋の日本特殊陶業市民会館で行われていました。

重要無形文化財保持者(人間国宝)片岡仁左衛門さん、坂東彌十郎さん、市川染五郎さん、片岡孝太郎さん、中村時蔵さん等

歌舞伎界のそうそうたるメンバーです♫

昼の部(3部構成 ・橋弁慶 ・壺坂霊験記 ・ぢいさんばあさん)

夜の部(3部構成 菅原伝授手習鑑寺子屋 ・英執着獅子 ・品川心中)があり昼と夜とで演目が異なりまた3部構成とも演目が異なる為とても観やすい歌舞伎です。

歌舞伎は敷居が高いとか、台詞回しが分からない等思われるかもしれませんが、初見の方はイヤホンガイドをレンタルするのをお勧めいたします。

今回歌舞伎では普段はやらない影絵の演出があったそうです。

また地方公演ならではの客いじりや、小物で名古屋名物が出てくる等もあったそうですよ。歌舞伎も涙あり、笑いありで楽しく観れます!!

っと歌舞伎の話をさせていただきましたが、実は・・・

そんな顔見世の重要無形文化財保持者(人間国宝)片岡仁左衛門さんが出ている

歌舞伎の大入袋をガッツレンタカーの名前入りでいただきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

本当に縁起の良い大入袋をいただきました♪ガッツレンタカーもこれにあやかりますよ~!!

image1

 

※大入袋(おおいりぶくろ)

興行において大入りの場合関係者に配られる袋です。

主に大相撲・寄席・歌舞伎(演劇)などで客が多く入った際に祝儀として配られるのもので、一般的には紅白(赤地に白抜き)で大入の文字が勘亭流(江戸文字)で刷られたものが多いですが必ずしも色柄は定まってないです。

 

ガッツレンタカーからのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円