【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

交通事故防止のポイント

ガッツレンタカーからのお知らせ

借りた、乗った、良かった!格安レンタカーのガッツレンタカーは日本全国にどんどんお店が増えています。新規開店情報やイベント情報などガッツレンタカーから皆様へのお知らせです。

ガッツレンタカーからのお知らせ
ガッツレンタカーからのお知らせ

交通事故防止のポイント

交通事故を防ぐためには、以下のポイントを守ることが重要です。

  1. ルールを守る: 交通ルールは、事故を防ぎ、交通の流れをスムーズにするために存在します。信号無視、速度超過、安全距離の不守りなどは大きな事故を引き起こす可能性があります。
  2. 注意深く運転する: 運転中は全ての注意力を道路に集中しましょう。スマートフォンの操作、音楽の選択、飲食など、運転に関係ない行為は絶対に避けてください。
  3. 定期的な車検と点検: 車両のメンテナンスは事故防止にもつながります。ブレーキやタイヤなど、安全に直接関わる部分の点検は定期的に行いましょう。
  4. 適切な速度を保つ: 速度は道路状況、天候、交通量に応じて適切に調整することが大切です。特に雨や雪の天候では、通常よりも低い速度で運転することが求められます。
  5. 安全装備を利用する: シートベルトの着用やチャイルドシートの利用は法律で義務付けられています。また、ヘルメットの着用もバイクや自転車の運転で非常に重要です。

交通事故は予防が最善の策です。以上のポイントを心がけ、安全運転に努めましょう。

ガッツレンタカーからのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円