【大分駅前店】大人も子どもの頃に夢見た家(大分市)|ガッツレンタカー 大分駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

期間限定のイベントで大人もかつては子供だったと夢膨らむ家を見つけました。

ガッツの観光

ガッツの観光

【大分駅前店】大人も子どもの頃に夢見た家(大分市)

2019年12月16日ガッツレンタカー大分駅前店

【大分駅前店】大人も子どもの頃に夢見た家(大分市)

こんにちわ、ガッツレンタカー大分駅前店です。

季節は”冬”⛄、そして”12月”、さらに今月はクリスマス🎄に大晦日などイベントが多く控えていますね。

 

ラグビーワールドカップ大分大会に合わせて大分市中心部に「祝祭の広場」という休憩スペースやイベントが開催される広場が完成しました。

その広場で現在開催中の【思い出サンタ(おかしの家)プロジェクト】で発見しました❕

 

さすがに🍪”リアルなお菓子”🍪で作成されていませんが・・。🏡(笑)

煙突からはひょっこりとサンタクロースが🎅

木造で造られていて家の中では入って見学や写真撮影もOK🙆

 

実際に壁に箱ですがお菓子がついていますよ。

チョコパイ、ポッキー、アルフォート、みんな大好きです🎵(*^▽^*)

写真撮影をしながら、新米スタッフ思い出しました。(^^♪📱

 

「子供の頃、おかしの家に住んで毎日お菓子が食べたい❕って親に頼んだ事があったな〜」(*´▽`*)

 

地元の大学生が中心となって【大分の子どもは大分の大人が育てる】をスローガンに開催中のイベントですが・・・。

大人も子供の頃が懐かしくなる良いイベントだと心が温かくなりました。

12月21日(土)にはリアルにお菓子が食べられる催しがあるそうですよ。

→この催しはさすがに大人は難しいですが〜。(笑)

 

レンタカーで是非、行ってみて下さいね。🚙

今回ご紹介した観光スポット

名称
祝祭の広場
所在地
大分県大分市府内町1丁目1-11

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円