【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

山地獄(別府市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

山地獄(別府市)

ガッツレンタカー大分駅前店

山地獄(別府市)

こんにちわ!ガッツレンタカー大分駅前店です。

お盆休みも終わり、次は秋の訪れを待つばかりですね。

新米スタッフの私ですが、地獄に癒しスポットがあると聞いて、

行って来ました。

 

大分県別府市鉄輪にある【山地獄】です。

別府市では、地獄巡りが有名ですがそれぞれの地獄に見どころがあり、

日本国内のみならず海外からも観光客がたくさん来ています。

 

入園口を通ってまず「サボテンエリア」があります。

温泉の熱を蒸気に活用して、室内は32度位になるように亜熱帯の環境を

作っているそうです。

小さいサボテンはよく見るのですが、あんなに大きいサボテンには初めて

みたので衝撃でした。こちらは是非見に行ってもらいたいです!

 

エリアを抜けると癒しスポットがありました。(*’▽’)

地獄に来たはずなのに、ここは動物園?と勘違いするほどでしたよ(^^♪

フラミンゴ・ウサギ・ニホンサル・ポニー・インドクジャク・ヤギ、

そしてカピバラがお出迎えです。

しかし!

曇天だったとはいえ、暑い!!

動物たちも暑さでバテていました。

 

亜熱帯に生息するカピバラ池に入って涼んでいましたよ。(笑)

餌のニンジンを差し出すと、食への本能?なのかジワリジワリと

近寄ってくれました。

ニンジンをくわえたまま寝てしまいましたが・・・。(*´▽`*)

 

そんな動物達のなかで、最高のおもてなしをしてくれたのが・・・、

ヤギたちでした。

エサのニンジンを差し出すと近寄ってくれます。

 

ツノが立派だな~と、遠くから眺めていると、(^◇^)

エサをゲットするために、おおきなツノを上手に囲いの間に通して顔を出したり、

なかなかエサをくれないのでアッカんべーをしたりなど・・・、

 

ベストショットは、アッカんべーをした子ヤギの女の子です。

とっても可愛いいでしょ(^_-)-☆

 

是非、レンタカーを借りて地獄巡りはいかがですか?

 

レンタカーは、ガッツレンタカー大分駅前店でOK牧場🎵

今回ご紹介した観光スポット

名称
山地獄
所在地
大分県別府市鉄輪御幸6組
電話番号
0977-66-0647
Webサイト
http://yamajigoku.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円