【松戸店】浦安市郷土博物館に行ってみた|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)~

【松戸店】浦安市郷土博物館に行ってみた

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【松戸店】浦安市郷土博物館に行ってみた

ガッツレンタカー松戸店

【松戸店】浦安市郷土博物館に行ってみた

千葉県松戸流山エリアにお住まいの皆さまこんにちは!

松戸流山エリア最安値の格安レンタカー、ガッツレンタカー松戸店です。

ガッツレンタカーでは、お客様に安全にご利用いただくため、スタッフ全員のマスク着用とレンタル車両のアルコール除菌クリーニングを徹底しております。

千葉県でコストを抑えたレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー松戸店をご検討ください。

ガッツレンタカー松戸店の詳細はこちら💁‍♀️

 

さて、今回は、ガッツレンタカー松戸店からレンタカーで約40分、浦安市にある郷土博物館に行ってきましたのでレポートしますね。

駐車場は隣接する図書館が3時間ほど無料で使用できますので、車でのアクセスも助かりますね。

ここはアド街ック天国での取り上げられた、市の文化財である建物と共に昔の浦安の街並が再現されてる市の施設です。

当日は小雨が降るあいにくの天気でしたが、館内中心の展示物や屋外展示物も屋根がありますので、雨を気にせず動き回ることができます。

館内に入ってちょっとびっくり。昭和30年代の浦安の街がとてもよく再現されています。

当時のアサリ漁で使われていた小舟が小川に浮かんでいました。

コロナで乗船できませんが、それまでは乗船体験もできたようです。

橋の上から昭和の街を見ると、没入感がより深くなり、おすすめです。

駄菓子屋さんもあって、実際に駄菓子を売っています。

子供のころにこういうお店、よく行ったなー と、ノスタルジックな感傷に浸れます(#^^#)

釣舩屋、豆腐屋、天ぷら屋、たばこ屋など実際に、戦前の浦安市内に建っていた建物を移築していますので、リアルなことこの上ないです。

まるで浦安市の戦前戦後を生きた人々の生活をのぞかせてもらっているようです。

料金無料なのに、想像以上に充実した施設でびっくりしました。

とても面白い施設なので、またお邪魔したいと思います。

以上、ガッツレンタカー松戸店から車で40分、浦安市郷土博物館を紹介しました!

 

千葉県でコストを抑えたレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー松戸店をご検討ください。

ガッツレンタカー松戸店の詳細はこちら💁‍♀️

今回ご紹介した観光スポット

名称
浦安市郷土博物館
所在地
〒279-0004 千葉県浦安市猫実1丁目2−7 浦安市郷土博物館
電話番号
0473054300

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円