観光梨園<梨もぎ>(千葉県松戸市/観光)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

安心価格で長期レンタル可能なガッツレンタカーより、松戸の梨もぎ観光紹介♪

ガッツの観光

ガッツの観光

観光梨園<梨もぎ>(千葉県松戸市/観光)

2016年6月27日ガッツレンタカー 松戸店

観光梨園<梨もぎ>(千葉県松戸市/観光)

みなさんこんにちは。松戸エリアの地域最安値を目指すガッツレンタカー松戸店より、レンタルの合間にお出かけできる観光スポットをご紹介しています。
少し気が早いですが、今回は、夏休みのお出かけにおすすめの<梨もぎ>をご紹介します。

千葉県で梨といえばふなっしーでも有名な船橋市ですが、実はここ松戸市は「二十世紀梨」の原産地なのです!

20世紀を代表するような梨になってほしいとこの名がつけられました。

現在は、鳥取県が全国一の生産量を誇っていますが、松戸には気軽に<梨もぎ>が行えるスポットが多数ございます!

石碑

松戸市内には、4地区に56園とたいへん多くの梨園があります。

一部駐車場のない梨園もありますが、ほとんどは駐車場が有ります。

平均的な開園期間は、夏休みに合わせるかのごとく8月のお盆ころから9月終わりまでが一般的です。

二十世紀梨は、九月上旬~中旬が旬のようですが、八月中は果汁の多い幸水や豊水が楽しめるようです。

園内では自分でもぎ取った梨が食べ放題のほか、お持ち帰りの価格は標準1kg=650円ほどとたいへんお値打ち価格になっています。

ガッツレンタカーで出かければ、収穫した梨もたくさん持ち帰れることでしょう。

今年の夏休みには、ぜひお出かけの予定を立ててみてはいかがでしょうか。

以上、ガッツレンタカー松戸店からのお知らせでした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
観光梨園
所在地
千葉県松戸市高塚/五香・金ヶ作/六実/串崎地区

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円