松戸神社(千葉県松戸市、神社)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

ガッツレンタカーなら松戸市内も楽々観光!今回は歴史ある「松戸神社」をご紹介。

ガッツの観光

ガッツの観光

松戸神社(千葉県松戸市、神社)

2016年5月2日ガッツレンタカー 松戸店

松戸神社(千葉県松戸市、神社)

松戸エリアで、レンタカーを利用するならガッツレンタカー!
地域最安値を目指すガッツですから、1か月以上の長期利用をお考えの方も気軽にご相談いただけます。

長期ご利用の合間のお休みの日を利用して、松戸観光はいかがですか?
今回は、松戸神社をご紹介します。
宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙へ旅立つとき、この神社の神幸祭・四神お守りを携え、任務を遂行し無事帰還されたそうです。

宇宙まではいかなくとも、日々の交通安全は大事なこと!ぜひ祈願いたしましょう。

松戸神社1

ところで、この地がなぜ松戸という地名かご存知ですか?

時は、291年。
当時の天皇の皇子、小碓皇子が武蔵国へ向かわれる際、ここで従将の方々と待ち合わせる陣営を設けたため、「待つ郷」=「待土」とよばれ、転じて松戸となったそうです。

この地にできた松戸神社には、徳川光圀にまつわる伝承もあるとか。

松戸神社3

社殿の奥に、10台分くらいの駐車場もあります。
駐車の際は、小回りの利く軽自動車は本当に便利。ガッツレンタカーの利用しやすさを実感してください。
松戸神社へきちんと礼を尽くして参拝したいなら、駐車場から出て、宮前町信号付近の一の鳥居から入るのがおすすめです。
鳥居から道を挟んで反対側にある佃煮屋三河屋さんには、松戸市観光協会の推奨品「鰻の佃煮」があります。そちらもおすすめです。

法人様用の長期利用もご相談可能です。
行楽に、お仕事に、ガッツレンタカーを利用して松戸を愉しんでください。

以上、ガッツレンタカー松戸店からのご案内でした♪

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円