【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【今治店】今治城のライトアップ

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【今治店】今治城のライトアップ

ガッツレンタカー今治店

【今治店】今治城のライトアップ

皆さんこんにちは!ガッツレンタカー今治店の清水です。

前回、来島海峡大橋のライトアップをご紹介しましたが今回は今治城のライトアップを

ご紹介します。

今治城は関ヶ原の戦いでの戦功により伊予半国20万石を領した藤堂高虎が、瀬戸内海に面した海岸

に築いた大規模な平城です。別名吹揚城(ふきあげじょう)ともいいます。

照明デザイナーの海藤春樹さんが照明の明るさ、色、角度などをデザインして、約100個の照明

を石垣部分や天守に設置。暖色系の色で、城がより立体的に浮かび上がります。また、堀の水面

には天守や石垣が映り、幻想的な光景となります。

ライトアップは毎日、日没30分後に始まり、午後10時までです。

昼間とは一味違う今治城の姿をご堪能ください。

尚、お城の見学は開館が午前9時から午後5時

一般:520円

学生:260円

高校生以下18歳未満:無料

高齢者(65歳以上):420円

休館日:12月29日から12月31日

当店からは車で5分ぐらいの距離になります。

皆様からのレンタカーのお問合せご予約お待ちしております。

今回ご紹介した観光スポット

名称
今治城
所在地
愛媛県今治市通町3-1-3
電話番号
0898-31-9233
Webサイト
https://www.city.imabari.ehime.jp/museum/imabarijo/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円