【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【今治店】しまなみ海道・・・大島編

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【今治店】しまなみ海道・・・大島編

ガッツレンタカー今治店

【今治店】しまなみ海道・・・大島編

皆さんこんにちは!ガッツレンタカー今治店の柿原です。

先日、しまなみ海道の最初の島「大島」へ行って来ました。

目的は大島の宮窪で開催される宮窪の漁師市です。

開催日は毎月第一日曜(1月を除く)と8月13日、12月30日、午前9時からです。

5月の第一日曜日にはお楽しみ抽選会があるそうです。

場所はAコープ宮窪店のすぐ横。

海のすぐ近くです。

出品されるのは、地元でとれたもの、作られたものが原則。

魚介類、農産物、かまぼこなどの練製品、和菓子など。

出品者の皆さんが売り場に立ち、何がうまいか、調理法などを教えてくれます。

ゴーンというドラの合図で始まり、早い者勝ちという状況。

一番最初に売り切れるのはやっぱり漁師さんが出品した魚介類だそうです。

今治店からは車で30分ぐらいでしょうか。

レンタカーのお問い合わせお待ちしております。

今回ご紹介した観光スポット

名称
宮窪の漁師市
所在地
愛媛県今治市宮窪町2822-11
電話番号
0897-86-2008

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円